ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

我らのKATSUさんに投票してくんちぇ

Alphactでもおなじみ、一撃 KATSUさん。
いつも元気でとっても優しくて謙虚なのに、実は世界のブレイクダンサーであり、DJでもあり、スペシャルな音まで作れちゃう凄腕カツさん。そんなKATSUさん率いる新世代型BAND『1.G.K』がサマーソニック09出演を賭けてがんばってます!AlphactのKATSUさんページ。

なんかですね、サマソニの一般ネット投票が7月6日まで開催されているそうなのです!1日1票投票できるんです。PCと携帯から投票できるので、みなさま是非是非応援してください。

投票のときメールアドレスを入れなくちゃいけないと思っていたけど、メアドなしでクリック投票でるのね…知らなかった!
あと、たぶんIPで判別してるっぽいから、同じ会社内だと投票できないっぽいね。たぶんゆうきは毎日会社でクリックしてるので、うちの会社の人は絶対クリックできないはず。。アークフィリアの愛する皆様、携帯から投票おねげーします。えへ。

ジャンピング土下座で皆様応援クリックイケテル
よろしくお願いします♪(↑KATSUさんのぱくり)

▼このPVもちょーかっこいい
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

ケータイ携帯用、1.G.K投票ページ

がんばれKATSUさんおはな

Alphact・日比谷と天才をこうしん

Alphact「活動紹介」ページを更新しました!

まず、関西組「天才!K.Oボーイズ」による先日大阪でストリートパフォーマンスの様子。だいじさんによる映像編集カッコいいです。サイトにも掲載させて頂きましたのでご覧くださいませ。

▲天才!K.Oボーイズ。
大柴拓磨、一撃 KATSU、大前光市

かっこいい!

「天才!K.Oボーイズ」は、ダンス・エンターテイメント性・ビジュアル面を特化させ、前面に押し出した男性4名からなるダンサーから生まれたミクスチャーバンドです。

本当は、金刺わたるも天才の仲間なのです。
が、、わたるさんはこちら東京で、風のように踊っておりました。

というわけで、金刺わたる・天野弓彦・そしてASKと風香ちゃんによる、先日の日比谷パティオでの野外パフォーマンスのギャラリーもサイトにアップしました!
カメラ ASK×Alphact 野外パフォーマンスの様子@日比谷パティオ

とってもいい写真ばかりです!!
撮影してくださったCazさん。矢口さん。
素敵な写真を、本当にどうも有り難うございました。
飛び入りで踊ってくださった伊東さん、いっぺいさんありがとうございました。

携帯からは写真と映像が観れませんが、簡単なページだけ作りましたのでご覧くださいませ。
ケータイAlphact携帯サイトはこちら

ありがとうございました!

本日は、Alphactの日比谷パティオでのステージ、お足元の悪い中、わざわざ観に来てくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!!
中には、ブログ見てコッソリ観に来てくださったりして…本気でビックリしました。んもーいつもあまりににくい演出すぎます!感謝感謝です。(ビアガーデン行きましょーー!)

観に来てくださったみんなが、丁寧に感想を伝えてくださって、とても嬉しかったです。しっかりAlphactのみんなに伝えました。ありがとう!
日比谷パティオ
13時のステージでは、雨の中の公演となりましたが、15時からのステージでは奇跡的に晴れ間がのぞき…神様の計らいに感動してしまいました。お蔭様で2ステージ、共にまったく違う印象のステージとなったかと思います。雨のしっとりとじーんと来るステージもなかなか良かったですし、もちろん雨のあがったステージでは、パティオならではの気持ちがよい空間と、ASKの演奏、風香ちゃんの歌声、ピコさんのライブペイント・わたるさんの伸びやかなダンス、そして飛び込みでのダンス…

すごく、たのしかった… 気持ちが良かった。

いやはや、本当に日比谷パティオは素敵な空間ですね。
野外ライブ…やっているみんなものびやかで楽しそうだったし、観てるこっちも気持ちよかったなぁ。しばらく浸りたい感じです。

帰りの車では、風香ちゃんの歌を流しながら、みんなで浸りつつ帰りました。みんなでごはん食べたあと、尋常ではないほどの雷雨に襲われて、ビックリしたけどね。かみさま、ありがとう。
thankyou
ASKの暖かいみなさま、衣装さん、PAさん、そして風香ちゃん、わたるさん、ぴこさん、みなさまお疲れ様です。
そしてどうも有り難うございました。

たくまくん、ほんとうにどうもありがとう。


さぁ、明日は朝早くから仕事で撮影@八王子です!前回の撮影を踏まえて、あったかい格好でいかなくては。(八王子は気温が低い気がするのは気のせい…?)

よーし。ゆうきもなにかとがんばりマッチョ!

いよいよ明日!

日比谷パティオリハ風景
Alphact × ASK による、日比谷パティオ野外ライブパフォーマンスが、いよいよ明日に迫りました。

Alphactブログでは、先週から1週間毎日リハ風景をアップしてきました。やはり写真はたくさん撮っておくに限ります。本番はもっとたくさん撮りたいものです。

雨天の可能性が高まりましたが、多少の雨天でも決行いたします!
無料ですし、Alphactメンバーと共にお待ちしておりますので是非是非足を運んで頂けると嬉しいです。

ASK×Alphact 野外ライブパフォーマンス
■日程 2009年5月24日(日)
13:00〜 / 15:00〜 (それぞれ40分 2ステージ)

[出演] ASK(風香) / 金刺わたる / 天野弓彦

■会場 日比谷パティオ
・JR「有楽町」駅徒歩4分
・東京メトロ 千代田線・日比谷線 「日比谷」駅 徒歩1分(A5、A11出口)

■料金 無料 ※小雨決行


日比谷駅からは出て、もう目の前です。
都会の中なのに、芝生が広がりコンテナが立ち並ぶ空間が、パティオです。コンテナの中には、飲食を販売していたり、屋根のある休憩所もございますので、早めにきた方もゆっくりくつろぐこともできます。

詳細は、「日比谷パティオ」 ヒビアカリ(HIBIY-AKARI)プロジェクト オフィシャルサイトへ。

日比谷パティオまで1週間

リハ風景
以前告知いたしましたが、風香ちゃんがボーカルをつとめる、ASKと、Alphactのコンテダンサー/金刺わたる・画家の天野弓彦とのコラボレーション野外パフォーマンスライブが、24日(日)に日比谷パティオで開催されます。

入場料無料、そしてチケットなども必要ないので、ぜひともみなさまお気軽に遊びにきてください!

1週間前である本日のリハーサル風景です。
完成形を初めて観たのですが、とても素敵な感じに仕上がっていました。これは、日比谷パティオという場所にピッタリの風のような仕上がりです。
13時〜と15時〜の2回公演ですが、少し曲目も変わりますのでお時間の許す方はぜひ2回の公演を観ていただくのも良いかと思います♪

■日程 2009年5月24日(日)
13:00〜 / 15:00〜 (それぞれ40分 2ステージ)

[出演] ASK(風香) / 金刺わたる / 天野弓彦

■会場 日比谷パティオ
・JR「有楽町」駅徒歩4分 ・東京メトロ 千代田線・日比谷線 「日比谷」駅 徒歩1分(A5、A11出口)

■料金 無料 ※小雨決行


本番まで、Alphactブログも久々更新をがんばります。

いいもの聴かせてもらって、いい日でした♪

wata/tatsu/picoGW初日である今日は、Alphactでもシステマチックなことなどで相談したりと、なにかといつも心強い正義の味方・TATSUさんが、ピアノを弾くというから、東京組のみんなで観にいきました。
ピアノがうまいという噂を聞いていたものの・・・うまいっつーか・・・もはやそういうレベルじゃなくて、、、正直、おばちゃん、ビックリたまげまたわよ!!あービックリした!興奮。

それはもう、TATSUさんのピアノはすごかったです。鳥肌が立ちました。幻かと思いました。ちょっとまたあれは聴きたいし、聴かせるべき演奏だと思いましたわー。

いい演奏を聴かせてもらって、本当に気持ちがよかったなぁ。
いいなぁ。演奏っていいなぁ。クラシックって本当にいいなぁ。大好き。
ゆうきも、触発されてピアノはもう忘れて無理だけど、ホルンを久々にまた吹きたいなぁとなんとなく思いました。が・・・ホルンって、一人でブーブーしても成り立たないのが難点よね。しかも、ホルンを吹いてる姿は、タコみたいだから絶対に見られたくないのも困ったところ。
趣味レベルのオーケストラで、且つ、暗闇で演奏してる団体、ないものかしら・・・。

まぁそんなことは置いておいて。そのあと(人生初の)噂の井の頭公園で、TATSUお疲れプチ宴会をしました。大量の焼き鳥と、ホットドックと、ドイツビールで乾杯ビール
なんか、なんとなくすっごい楽しくて、美味しくて、幸せだったなおはな
真っ暗だけど、写真は 井の頭公園で絵になっていた、わたるさん・TATSUさん・ピコさんです。

世の中、いいものとか、いいひとで溢れ返ればいいのに。
ゆうきも、いいもの創れるようにがんばろ。
TATSUさん、今日はいい演奏をほんとうにどうもありがとう!!

訂正です(HIBIY-AKARI PATIO×LIVE)

前回こちらの記事で告知した、5/24(日)にAlphactで出演する『HIBIY-AKARI PATIO×LIVE』パフォーマンスライブの情報が、一部訂正になりました。

まず、時間が変更となりました。※パティオの公式サイトではまだ古い情報になっていますが、おそらく変更は確定しています!
×14:00〜 / 16:00〜
→○ 13:00〜 / 15:00〜
(それぞれ40分 2ステージ)

2回公演ですが、演目も変化しますし、天野弓彦さんのライブペイントも変化し続けますので、お時間が許せば是非2回の公演をぶっ続けでみていただくのも良いかと思います!

お茶でも飲みながらね。芝生に寝転びながらね。すてき。
日比谷パティオ、とても気持ちが良い空間なのです。
お天気晴れになるといいなぁ。

でも・・・小雨が降ったとしても、ピコさんは雨の中描き、わたるさんは踊り(しかも服は着ないで)、ふーかちゃんは歌ってくれるそうです。

うーん、アートです。それもまたいいかもですね。

というわけで、雨天中止と書きましたが、それは嘘でした。
多少の雨天でも決行します!!

とても楽しみなかんじですので、どうぞよろしくおねがいします。

Alphact×ASKリハーサル

ネコとおじさん今日は、今朝の日記に書いた、5/24のヒビアカリ野外パフォーマンス&ライブの初リハーサルで、ピコ車に乗って埼玉まで行ってまいりました♪

ASKの人たちにも初対面。生のバンド&風香ちゃんの声は・・・ほんとうにすっばらしいわーと思いましたし、この風香ちゃんの声と音とがこれまたわたるさんのダンスとナイスなマッチングだし。。。

こ、これは・・・!!うわー

そもそもゆうきは何をしてるかというと、リハーサルを見学してるだけです。でも、とても充実しておりました!ありがとうございました。
音痴で運痴なので、歌手にもダンサーにも100%・・いや、280%なれないと思うけれど・・・体や歌で表現するってどんな感じなのかなぁと思うのです。
そうね。ゆうきが次に目指すところは、ひと昔前のぴこさんと同じくコンテンポラリーパンサーかな。がんばります〜

とにもかくにも、5月24日まで1ヶ月と少し。
楽しみです!がんばってみんなー!!!
あ、そっか、ゆうきはパンサーか。パンサーも見守るのをがんばります。

改めて。Alphactのみんなほんとうにいつもありがとう!!!

写真は、リハ前にみんなでランチした下北沢のオープンカフェにいたネコとおじさんです。

ちょっとこれ・・・!!!
おじさんのおなかで、ちいさなリュックしょって、おなかいっぱーいって感じで目をつぶって、まるでアイルーみたいでした。
かなこちゃんのサイトに投稿しようかと思ったけれど、、人のネコなのでやめておきますモゴモゴ

5/24(日)野外パフォーマンス出演決定!!@日比谷

5月24日(日)、Alphact東京組・天野弓彦(画家)金刺わたる(コンテンポラリーダンサー)風香ちゃん(歌手)がボーカルをつとめるバンドASKの皆様と共に、野外パフォーマンスに出演します!

先日、ISORAさんの野外ライブを観にいったという日記を書きましたが、そのヒビアカリ×パティオ×LIVEに参加させて頂くことになったのです!

13時〜と、15時〜の1日2回それぞれ40分づつ。
入場はなんと無料
しかも、コーヒー飲んだりごはんを食べたり、同じスペースにある小さなギャラリーに足を運んだり、ゆっくり楽しめるスペースになっているので、是非是非お気軽に足を運んでください!
日比谷駅から徒歩1分です。

あ・・・ゆうきはもちろん歌わないし踊んないよ。
浮かれて横で邪魔にならない程度の小躍りぐらいはするかもね!!

わたるさん・たくまくんの公演情報@東京

Alphactの金刺わたる大柴拓磨の公演情報です!しかも関東人にありがたい東京にて。
わーい!これは観にいかねば。ご興味あるかた、ぜひ!

まずは、わたるさん↓↓↓
『Swing the Coin/バクの夢、時々アタシ。』
I's Contemporary Dance Theater『Swing the Coin/バクの夢、時々アタシ。』
演出/振付/出演|石橋成昌 出演|相沢康平・上原かつひろ・金刺わたる・戸張由理・萩原由美子・福島史子・伊藤友美・井上かよ子・平井麻子・深田理沙・吉田麻里 舞台監督|佐藤一茂 照明|三枝淳 音響|佐久間修一
■会場 d-倉庫「日暮里」駅 下車徒歩7分
■日程 2009年5月2日(土)3日(日)
■時間 両日ともに 15:30、19:30開演
■料金 一般:前売り 2000円 当日 2500円
    学生:前売り 1700円 当日 2200円
■予約・問い合わせ 03(5811)5399  azabubu26@ybb.ne.jp
nextM.S.A.COLLECTION2009


GW初の楽しみな予定が入ってうれしい!下手したら2日間観にいっちゃおうかな・・・笑
ゆうき毎年連休、なんでこんなにスケジュールが空っぽなんだろ汗こんなんなら、仕事してたい。。うそ

・・・そして、たくまくん↓↓
『GQ Gentleman Quality 〜男たちの晩餐〜』
[出演・演出・振付]新上裕也
[出演・振付]増田哲治
[出演]三枝宏次 / 吉本真悟 / 鈴木陽平 / 大柴拓磨 / 大貫勇輔 / 背戸田勝敏 / ENDo
■会場 草月ホール
    東京メトロ半蔵門線・銀座線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅4番出口より徒歩5分
■日程 2009年6月17日(水)〜21日(日)
■開演時間 6月17日(水) 19:00
    6月19日(金) 19:00
    6月20日(土) 14:00
    6月20日(土) 18:00
    6月21日(日) 15:00
■料金 S席-7,500円/A席-6,500円
■予約・問い合わせ チケットぴあ
nextGQ Gentleman Quality 〜男たちの晩餐〜オフィシャルサイト


↑吉本真悟さんは、何年か前に姉と同じサンホセバレエ団で踊っていたダンサーです。ゆうきが大学生のとき、2ヶ月の驚くほど身につかなかった語学留学で、姉のいるサンホセに行っている間に、しんごくんにも大変お世話になりまして。

そう、語学留学とかゆって、毎日姉のバレエ団のリハーサルを見学し、タダで公演を毎日観て・・オフの日には姉と遊び・・という2ヶ月をすごしていたわけです。そりゃ身にならないわけだ。
あのときは、たのしかったなー。
しんごくんがあまりに舞台で飛ぶしかっこよくて素敵だし輝いていたので、この人は普段は気さくでお笑いの人みたいにおもしろいのに、ほんとうはすごいダンサーなんだと思っていたら、日本に帰って知ったけど、やっぱりすごかったです(失礼)。あまりバレエ界に詳しくないので・・・

そして去年、たくまくんの東京の舞台を観にいったときに、あのしんごくんと共演してて、ゆうきは大変ビックリしたわけです。世の中狭いなぁと。ちがうか。お二人ともバレエ界ではすごいダンサーなんですね。(いまさら)

またしんごくんとたくまくんの、ゆうきの中でのゴールデンダンサーを舞台で観れるのが嬉しい!というか豪華ですね。サイトも。
これは絶対に観にいかなくてはね!!

6月に、姉がサマーバケーションで日本に帰国してるといいなぁ。一緒に観にいけないかなぁ。

<< | 2/3PAGES | >>

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM