ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

謹賀新年★2011年!

みなさま、新年あけましておめでとうございます

昨年すべてのかかわっていただいた方、大変お世話になりました。感謝でいっぱいです。

今年の抱負は・・・

20代最後の1年を、後悔のない1年にする


早生まれなので、同級生は今年30になるんですよね。
まだ丸1年残っててすいません。1月1日現在、まだ28なんで・・
ふふ。まだ若くてすみません。
たぶん錯覚なんですが、年々早生まれの良さを実感しております。

昨年末のクリスマスに、中高からともにすごしているなかよし女子達(独身)で、一昔前のドラマ「29歳のクリスマス11話をフルで見切るという、バカだけどとっても素敵な意味のある企画を実行しました。

どうやら我々が中学の頃のドラマらしく。
実は当時ゆうき自身はこのドラマを観ていなかったので初めて見たわけですが「29歳」という歳を改めて客観的に感じたわけです。

ほんと、いろんな意味ですごいおもしろかった・・・29歳のクリスマスに独身女子はみてほしいわ。いろんなこと思うから・・・
途中途中に出てくる客観的で冷静な一言テロップがおもしろくてみんなで「そうそう!わかる〜」なんて言いながら、大笑い、時に不覚の涙


まぁ。とりあえず、泣いても笑ってもついに女としても社会人としても、微妙であり絶妙な20代最後の1年。

仕事もプライベートでも、来年末に「あぁこれから素敵な新しい30代が待ってる!」と気持ちよくいえるような、後悔のないよう過ごしたいものです。

きっと皆様にはまたもやご迷惑などおかけしてしまいそうですが、精一杯頑張ってまいりたいとおもいます。

今年も、わたくし個人と家族、仲間たち、共々どうぞよろしくお願いいたします!


皆様にとって、そして皆様のまわりの人たちにとって、
2011年が素敵な一年になりますように・・


追伸:なんか年末にブログ移行したら、絵文字とかが充実していたので若い記事ぶってすみませんでした。

2010年を振り返って ~仕事、プライベート、Alphact~

サンタむぎ
さてさて。先週末で本年度のお仕事が終了し、今年もひとあし早く冬休みに突入しました。今年も本当におつかれさまでした&ありがとうございました!!

先週でAlphactの舞台も一段落し、仕事もバタバタと最後まで忙しかったので、やっと久々に作業することがない休暇に入れたきがします。大掃除や家のことをしながら2010年を振り返っていました。

2010年。いろんなことがあり途中でくじけそうになった1年でもありました。
妹の結婚や親友に同僚の結婚、出産など、おめでたくて嬉しいこともたくさんあったけれど、相反して、腹が立ったこともあったり、ショックなことや辛いこともたくさんありました。

本当に信頼できる家族や仲間や友達や大切な人がいるからこその自分ではあるものの、自分のことを100パーセント理解して信じられるのって、他人ではなく自分しかいないって根本的なところで冷静にいつも思っています。

だから、自分の意思が伝わらない、伝わっていなかった事実に対して必死になりつつも、それって仕方ないことなのだとすぐ割り切ることもできた。それが、甘くない世の中だとも思うし、そんなことでくよくよ弱ってる暇なんてないから。

ただ、自分の考えがまとまらない時期はけっこう辛かったし、家に帰ると1日我慢してた涙がボロボロこぼれることもあった。

そんなとき、家で一人じゃなくて、家には彼がいてくれて本当によかった。
一昨年までは一人で泣きながらヤケ酒でも飲んでとおもうけど、彼がとりとめのないまとまらない話を静かに聞いてくれて。

「ゆうき、何か間違ってきたのかな・・」

と、思わず弱音を吐いてしまったときに

「ゆうきは絶対に間違ってない」

とだけ言ってくれたこと。このひとことがどんなに心強くて救ってくれたか。
普段、何か頼りにしているわけじゃなかったけど(失礼)、この人となら何があっても自分らしく、自分の信じる道で強くいられると心から思えました。


そして、ありきたりですが、いろんなことを乗り越えたら、視界が想像以上にくっきり鮮明に晴れ渡っています。来年に向けて、ものすごくパワーがみなぎっているし、これからが楽しみだし、もっとがんばっていかなくてはと前向きな気持ちでいっぱいです。それは仕事やプライベートなことすべてにおいて。

仕事に関しては、今年で10年目だったわが社。
年末に、仕事のクライアントさんに対して年賀状を書きながら、この10年間支えてくださった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私やわが社に信頼してお仕事を下さっている皆様に対して、これからも、精一杯がんばっていかなければと思っています。

京都のアートイベントartDiveも今年は5月11月の2回開催することができました。
クリエイターズバンクというポータルサイトを運営していると、すばらしいパワーあるクリエイターさんがネット上にたくさんいらっしゃるので、いつも自分自身刺激を受けていた気がしていたのですが、artDiveでリアルに出会えた出展クリエイターさんたち、ボランティアのみなさん。
みなさんの想い、直接聞くことができたり、様々な思いを託して頂いて、それはそれは意味のあるイベントを主催しているんだということも実感しました。

まだまだ立ち上がったばかりなので、これから更により充実した、クリエイターさんが満足してくださるようなイベントにしていかなくては、と想っています。


仕事外では、Alphactの存在は、今年もとても大きなものでした。
Alphactと出会って早3年。Alphactも第六回の公演を機に、次のステージへ形を変えていくとのことで。きっと、30前後って、そういう時期なんです。

終わりじゃない。これが次への始まりでもある。
とっても自然で前向きな流れ。

Alphactのメンバー、特に東京組のみんなとはいろんなことが話せる本当に貴重で大切な仲間。今年も心から想ったのはこのメンバーと出会えたことがなによりも幸せなことだと実感しました。

みんなを見ていると、学ぶことがたくさんたくさんあります。

それは、とても純粋で、すてきな気持ちです。
いつも仲間のことを想い合えるだけでなく、それぞれの持つ才能や長所、そして短所も踏まえて尊敬し合える、心優しい人たち。

彼らと話をするだけで、元気をもらいました。

今年もありがとうね。

そんなこんなで、今年もartDiveやAlphact、お仕事でもたくさんの方と出会うことができました。素敵な出会いがたくさんありました。出会いは何よりもうれしいです。
しかも、お仕事とartDive、artDiveとAlphact・・・そんなかんじでいろんな出会いがいろんなシンクロを産み出してくれました。素敵なことです!
あと、個人的にはartDiveで出会えた方から嬉しいメッセージを個人的にいただいたことや、Alphactのファンの方からあたたかい応援メッセージをいただけたこと。

Alphactで舞台に出てるわけでもないし、artDiveでも裏方であり、表に出ていないし、目立つことをしていないなかで、自分の活動をちゃんと見ていてくださっている方がいるということがうれしかったなぁ。くじけてるときだったので、なおさら嬉しくて。

やっぱり、そういうのってとっても嬉しいですね!

今年関わってくださったみなさま、今年も本当にどうもありがとうございました。

2011年、来年は更にきっと忙しくなります。
でもすごくワクワクしてます!

お酒の飲みすぎに注意しつつ、来年もがんばりますので。
どうぞよろしくおねがいします。


家族がふえて。クリスマスパーティー★

3ヶ月前に、妹は結婚しまして。新居であるマンションで仲良くやっているようです。そんな新婚の妹夫婦が新居に招待してくれたクリスマスパーティーが昨日ありました。

姉はアメリカで、公演の真っ最中(クリスマスといえば!くるみ割り人形★今年は観にいけなくて残念。。。)なのでもちろん参加できなかったのですが、中国にいるパパも一時帰国し、うちの両親、義弟のご両親、わたくしと彼と、8人でわいわいもちよりクリスマスパーティーしました。

お互いの母親は、手作りのご馳走をたくさん用意してきたのですが・・・さすがママを長いことやってきただけあって、、、ほんと美味しかったなあああ。お母様お手製のごはんも美味しかったし、小さい頃よく食べたミートパイをママが朝から作ってきてくれたのもおいしかったーー。

※実は、ゆうきたち、既製のミートパイを間違えて買ってきてしまって・・・ママの手作りミートパイとかぶってしまったので、出さずに隠し通しました。。。。ふわー。。

みんなでたくさん飲んで、いろんな話をしました。特にお互いの父親によるビジネストーク。
義弟のお父様は、大きなアパレル関係の副社長でもあるので普段はお偉い方過ぎてお話を聞けることさえも貴重なのですが、そんなお父様ともたくさんお話できて、楽しかった!普段はおうちで無口なのに、10年分くらいしゃべってるってお母様がいってました。
うちの父親もいつも通り偉そうにいっぱいしゃべっていました。

ゆうきは、義弟のお父様もお母様も本当に大好きです。
腰が低くて、妹以上に気遣いで、いつも御礼のメールを万点の絵文字を使って送ってきてくれる義弟(っていうとなか変だけど)も大好きです。妹と結婚してくれてありがとう。

結婚っていうのは、家族が増えるっていうことなんだなと分かってはいたものの、昨日改めて感じました。そして、それってものすごく幸せなことで、素敵なことですね。

とてもあったかい一日でした。

母親がいつも言うのは、「わたしたち(両親)が反対しても、兄弟同士、兄弟が選んだ人同士で仲良くしてくれたらそれでいい」って言い続けています。

子供が生まれて、年をとってもずーっと一緒に家族としてやっていくから、お互い手を取り合って協力し合うことになるんでしょう。安心して一緒に生きていけるなと、昨日は心から想いました。

お互いの両親も、すごく楽しそうだった。それをみてものすごく嬉しかったよ。

もうひとつ、嬉しかったこと。
無関係の彼を連れて行ったのだけど、彼も楽しんでくれたことと、みんなが受け入れてくれたこと。家族がみんなばらばらだし、ちょっと特殊で変わった家族だけど、受け入れてくれて嬉しい。よかったな。

みんながいつまでも健康で、元気で、それぞれ頑張って、そして時々また集まりたい。それが家族だからね。
とっても楽しい一日でした!

しょうこおねえさん似

はいだしょうこテレビで、しょうこお姉さんを見てたとき、なんとなく自分に似てるなーと、こっそり心の中で疑ってたけど・・・まぁ自意識過剰っぽいし、あんまり人に確認しなかったけど、このあいだ、わざわざ写メで送ってもらって「ゆうきちゃんがいる!」ってメールがきたし、いま、東京都かなんかの消防イメージキャラクターみたいですね。なんか、そのあとも似てるって立て続けに言われました。

あーやっぱり似てるみたいだ!

鳥居みゆきやら、杉田かおるやら、あんまりうれしくない人に似てるって言われてきたから、その中では一番まとも!

しょうこお姉さん、けっこうすきです。



何度みてもちょうおかしいねーこれ!
歌の最中、おにいさん笑っちゃってるし!
絵はありえないくらいへたくそだけど、はいだしょうこの歌唱力はすごいですねぇ。結構前にテレビでしょうこお姉さんのドキュメンタリー観たけど、本当にすごいプロ意識を持った方で、それから好きになりました。

しょうこお姉さん、がんばってください!


おまけ

そのほか以前、妹から「ゆうき似てるね!」ってわざわざメールがきたことがある画像↓



いろんな想いの馳せる1週間!

!!!1ヶ月以上もブログを更新していない!!ひぇ!

そんなこんなしてるうちに、あと1週間です。

Alphactの大阪公演「SHIKI」、そしてartDive#3@京都みやこめっせ!!


あと1週間ですよーーーーーーーーー!!

日頃の仕事プラスでイベント準備となると、やっぱりウッヒャーってなるけれど、それでもやっぱりテンション上がります。たくさんの才能あるクリエイターさんと出会えることのありがたさ。ほんとパワーをいただきます。

今日、クリエイターズバンクでもよく活躍している、ものすごくステキなイラストレーターさんと、ものすごくステキなイラストレーターさんがご結婚されたとご報告を、それもまたクリエイターズバンクで拝見しまして、なんとも感動というか、ものすごくあふれるものがありました。
彼が彼女を知ったのもクリエイターズバンクからだったようで。

直接お会いしたこともあるのですが、そんなことって、友達ともちがう、なんというか、才能あるすばらしい絵を描くお二人がご結婚されるなんて・・・お付き合いされてることも存じ上げなかったのですが・・

すてきすぎる!そしてとても納得できる、運命のお二人なんですね。

心からおめでとうございます。ステキなあたたかい家庭になりそうです!


私事では、ここ数ヶ月いろいろあったし、まだまだいろいろある感じですけど、いろいろ考えたり、そして共有したり、そして日々をとりあえずは出来る限りがんばってみたり、そんなことしてるうちに、はっきりと鮮明に自分自身の「これから」が見えてきた気がします。

やりたいこと、生きがいって本当に人それぞれだけど、自分にとってそれが何か、今一番大切にしたいこと、これからどうしていきたいのか、色々ある中でさらにはっきりしてきた気がします!よかった!


ま、そんなこと言ってるヒマもなく、あと1週間なんですけどね!

Alphact、実は今回のSHIKIでとりあえず大きな公演という活動は休止なのです。そこらへんの想いは代表であるたくまくんがインタビューでちゃんと語ってくれているのであとでリンク貼ります!

Alphact。ゆうきは第二回公演からのお手伝いですが、本当にたくまくん、ぴこさん、わたるさん筆頭に、Alphactのメンバーのみんな、関連で出会えた皆さん、応援してくださってる皆さん、、、心から出会えてよかったと思う人たちばかり。

メンバーのみんなとは、本当に感謝してもしきれないほどに、制作面でもプライベートでも、支えられていろんなことに気づかされて、時にはバカみたいに年甲斐なく夜な夜な騒いだりして、ヒマすぎた頃にはいつもヒマに付き合ってくれて、いろんなこと話して。そんなみんなだから、なんかもう実感もわかないのだけど、それもこれもすべて「タイミング」だと思うんです。

それは、ほんとうに終わりではないんです。

今回のSHIKI、ちょうどartDiveと重なってしまったので、大阪公演は残念ながら共有することができなそうだけど、東京公演もあるので、本当に周りのみんなには観に来て欲しいと心から思います。

ゆうきの大切な仲間の、作品をぜひ観て欲しいです。
本当にAlphactのメンバーはスゴイんです。たくさんの人の心を動かせる力があるんです。ぜひ、観に来てください。

http://www.alphact.jp/achievements/act6/

そして、artDive#3もいよいよ来週。
今回、うれしいのは仕事でやっている「チェブラーシカ・くまのがっこう」の映画のオフィシャル展示をartDiveで開催できるということ。

「チェブラーシカ・くまのがっこう」映画パネル展 in artDive#3

アートダイブでしか観れない、ほんと盛りだくさんで面白い展示になりそうです。ありがたいです!チェブラーシカ好きな人、絶対観ないと損です。無料ですし!
他にも、いつもお世話になってる、鳥ペーパークラフトの穴澤さんによるワークショップとか、楽しみなイベントいっぱいです!

ぜひぜひ足を運んでください!
京都アートフェスタartDive#3(アートダイブ)

結局、久々の日記も、宣伝ばかりの日記になってしまいましたが。

最後に、関西の美大学生集団SHAKE ART!の代表、塩谷舞ちゃんこと、しおたんが、Alphactの記事をcinraで書いてくれました。ほんとうにありがとう。一緒に記事を取材したり作ってくれたあゆぴーもありがとう!
(cinraも、アークフィリアで昔から仲良くさせてもらっていて、一緒に歩いてきて感化されていて、そしてお世話になっている集団なのです)

いろんなことが繋がってくれたことが嬉しかったし、なによりもこんなすばらしい言葉で記事にしてくれたことに胸を打たれました。

ぜひ、みてください。絶対みてください。

孤高の天才は要らない アーティスト集団Alphactインタビュー

あと1週間。
なんか、とりあえず走ります!!頑張ってまいります!!

かわいいうちの子、ルンバ

激動のイベント続きな9月が終わろうとしています。ゆうきの身体がよくできてるとおもうのは、いろんなことが終わってから風邪ひいたとこ。多分気を張っていたことが無事に終わって、気が緩んだだけだとおもうけど・・

ぴしっと改めて10月を迎えなければ。

ところで、先日うちにかわいい子がやってきました。
その名は「ルンバ」

ずっとずっとほしかった、掃除機ロボットをついに奮発して買いました!!!ルンバは3種類あるのですが、上から2番目の、充電なくなると自分でおうちに帰るタイプ。周りでもルンバを持っている人が増えてきて、みんなから「買ってよかった」という声しかきかなかったので、ついに自分へのご褒美として購入しました!

・・・・ほんと久々に感動した買い物です!!
世の中ここまできたか!

ルンバとにかく優秀で頭がいい!なんかもともと地雷を発見する機械を元に作ってるらしいのですが、人工知能がついてるんですよ。最初はルンバのあとをついてずっと動きを観察しちゃいました。

自分の通った道をちゃんと覚えてるっぽくて、おうちにかえる姿なんかちょっと神秘を感じて涙がでそうになった・・

自分の子供が立ったときもこんな気持ちなんだろうか。(絶対ちがう)

そしてゴミ除去率は99%らしい。
実際、初日の朝ちゃんと掃除機かけてたにも関わらず、ルンバを1時間はしらせたらもうほこりでいっぱいになった!!端っこまでピカピカ!めちゃくちゃ気持ちがいいの。
まいにちルンバを走らせてるのに、ほこりが毎日いっぱい取れるんです。どれだけ見えないゴミが落ちてるんだ!ってぞぞっとする。

とにかく、生きてるみたいで、なんか思わずしゃべりかけてしまうの。ルンバが来ると「あるがとねー」とかゆってる自分にひぇってなる。

あと、「ルンバ!こっちだよ」っていうとこっちに来るんだよ!ま、これは機能として特に入ってないっぽいから、多分気のせいだとおもうけど。


本当に買ってよかったです。昔の家は朝かならず掃除機をかけて会社に行ってたけど、今の家は広くて出る時間も早くなってしまい、そんな時間がなくなっちゃって。家帰ってきてほこりや髪の毛とか落ちてるとかなり気分が下がってしまってたから、そういうストレスもこの子がいればもう感じなくてすむ!

休日なんかも、ルンバ起動させておいて自分は洗濯すれば、今までの1/2で家事が終わってしまいます。

しあわせ!!!

ルンバ、これからも末永くよろしくね。

そして、検討している方はきっと後悔はしないと思います!※まわしものではありません。

妹の結婚式

2010年9月18日、3姉妹の一番末っ子である妹、彩加(さいか)の結婚式でした。4つも離れているというのに、まさか一番最初に嫁に行ってしまうとは・・・。
それはそれは長い長い1日になりました。
父は上海から、姉はカリフォルニアからこの日のためにトンボ帰り。
前日は、ゆうきも仕事帰りに実家に帰って本当に何年ぶりか5人揃って過ごした夜。特に何をしたわけでもなく、妹から「明日嫁に行きます」とかっていうドラマみたいなくさい演出もなく(ちょっと期待してたのにー笑)かえるのが遅かったので一緒にごはんも食べなかったけれど、ほんとにいつもどおりにすごした夜。きっとそれぞれの想いがありつつも、照れくさい感じもあり、言葉にもせず。うちの家族らしい過ごし方でした。

妹の部屋で寝たのですが、妹は夜中におそらく式で読む手紙を用意してたっぽいんだけど、「明日早いのに大丈夫?」とかゆってたんだけど書きながら寝てしまった様子。まったく・・このこは最後までギリギリだなぁ・・と思いつつも、翌朝がんばってかきあげてたみたい。

そんなこんなで、早朝に車で5人揃って会場に向かいました。
ここからは長いようで夢のようであっというまに1日が過ぎ去りました。


さいかは、本当にびっくりするくらいきれいでまぶしかったし、幸せそうで。本当に幸せな一日でした。


小さい頃は両親にべったりで、お世話好き姉も妹を可愛がっていて、甘えん坊でずるくて可愛がられて、真ん中のゆうきにとって、そんなさいかがだいっきらいでした。そして妹もそれを知ってたとおもう。
だからぶっちゃけると小さい頃、遊んだりけんかしたりはしてたけど、可愛がったという思い出があまりない。。
大人になるにつれて、妹のことをちゃんと知って、向き合って、妹を注意したり尊敬したりできるようになった気がします。


一度決めたことは辛抱づよく続けて、かならず実現させる妹。
両親想いの妹。
友達が多くて、たくさんの人から愛されている妹。

そんな妹らしい、すてきな結婚式・2次会でした。

ゆうきの立場からすると、ワガママだし、調子がいいから、職場や友達にもたくさん迷惑かけてるんだろうな・・と心配していたけど、なんて温かいひとたちに囲まれて生きてるんだと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました!

あれも、妹の人柄ゆえなんでしょうかね。妹は本当にたくさんの人から愛されているんだと実感した1日でした。



そして


あんな妹を嫁にもらってくれる、大江さん。

妹はあの通りだから、迷惑をたくさんかけると思うけど、物腰がやらわらくて優しい大江さんがきっとずっとそばで支えてくれる気がしたよ。
もうここのところ何度も会ったりごはんたべたり、色々と関わってても分かったんだ。大江さんは本当に心が広い。この人ならさいかと一緒にいても大丈夫だなーって安心したもん。

ほんとうにありがとう。

同い年なのに、大江さんは義理の弟になるわけだね。
これからはれっきとした家族ということで。


家族が増えるって本当に嬉しい。
一緒に、これからの人生、共に仲良く支えあいながらがんばりましょう。


さいか&ゆうじさん、本当に本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!!

改めて、これからもどうぞよろしくね!

名古屋だで

さて、先週1泊2日でしたが夏休み第二段をとって、おみその街、名古屋へ遊びに行きました!彼は根っからの名古屋生まれ、大学まで名古屋ですごしていたので、名古屋に足を踏み入れたことの無いわたくしは、生まれ育った街を観てみたかったんです。
普段の生活でも、おみそだいすきなかれ。おみそはうちの冷蔵庫に「赤」「白」「名古屋のおみそ」の3つ入っています。
地黒の彼に、姉が「おみそばっかり食べてるからミソ色なんじゃない?」といっていました。なるほど!!だからか!!!

だで、遊びにいってきただがや。(名古屋の方におこられるね)

先に名古屋へ帰って地元の友達などと会っていた彼と、名古屋駅で待ち合わせをしたのですが、名古屋にいる彼はなんだかとっても生き生きしておりました。笑

そりゃそうだよね。ゆうきは横浜生まれ、横浜育ちで、東京に友達がたくさんいて、いつでも会いにいける。東京に友達いないのだから、どんだけ名古屋に早く帰りたかったか、そのとき初めて気づいたよ。

さつきとめいの家
2日目の朝、いきたかったココに言ってきました!!
みたことのある家でしょ!?愛知万博で人気だった、あのトトロの「サツキとメイの家」です。
事前予約か当日券でしか入れないというので、いっぱいかもなぁと思いつつ、朝イチに車で飛ばしてもらったら、奇跡の当日券ゲット!

30分だけなんですが、楽しかった!!!大満足。
すごい細部までこってる。おうちの中のたんすの中まで、生活感があふれてるのだけど、さつきとメイが着てた服もちゃんとはいってるの!
ちゃんとお庭でどんぐりも見つけたよ。

サツキとメイ視点で映画が作られていたので、おうちが小さくみえました。
はしらをゆらしてみたよ。もうお父さんがちゃんと修理して固定させたあとでしたので、グラグラしなかったー!

そのあと、名古屋でよく買い物にいってたという「栄」とか「大須」とかに車で遊びにいきました。ちょっと買い物もしました。

名古屋といえば、ごはん。
地元の人しかしらなそうな、おいしい味噌煮込みうどんも食べました。
ほんとにおみそばっかりなんだねぇ。

名古屋から帰って、翌日会社に行ったら、黒くなったね?といわれました。
彼が赤ミソ色だとすると、どうやら、ゆうきも白ミソかミックスミソ色になったようです。

他にも、ひつまぶしとか、山ちゃん(彼の地元には、歩くとすぐ山ちゃんって感じでいっぱいあった!)とか、すがきやラーメンとか、なんか色々食べたかったのですが、なにしろ短かったのでめぐれず残念。
次回はご飯をもっといっぱい堪能したい〜!!

日本一の花火大会・長岡花火を見てきた!

8月2日月曜日。夏季休暇(今年はぽちぽちとる作戦)とって、新潟の長岡花火大会に行ってきました!母が入院していたとき、新聞を切り抜いて「コレいきたいのよね」ってずっと言っていたので、退院が決まったときに休みを取ることに決めました。

2人で行こうかと思いましたが、彼も休みをとってくれて3人でいけることに!!新人なのでとりづらいっぽかったけど、毎日「休みとれた?」ってしつこく言ってたモンでね。へへ



すごかった!!!!!!!!!!!!!

あんな花火大会みたことない!もう、パノラマすぎて目の前すぎて、目の中にすべてが入りきらないんです。しかも盛りだくさん。


▼動画(声入ってしまってるけど・・)すごいよぅ


もういっちょ こっちは盛り上がり途中で途中で切れた!


これがほんの1部。

たのしかったなぁ!人もたくさん居たのだけど、東京と違って道が広いしなんか整備してる人や近所のスーパーとかも優しくて、町中がいい人で、東京の花火大会のように窮屈で汗みどろであの辛い帰り道とは全然ちがう!

地元のスーパーで、地元の野菜とかをお土産に買って帰りました。

ただ、母の新聞切り抜きのプランは激安&鈍行列車プランで、2日の昼に東京を出発し、夕方に新潟到着→花火みて、0時に新潟発、朝6時に東京にもどるという強行プラン。しかも、我々3人ともそのまま仕事・・・

体力持つだろうか心配ではありましたが、帰りの電車は、電気はずっとこうこうとしているし、冷房が寒くて、リクライニングとはいえ普通の電車のイスなので、全然眠れず・・・

翌朝の仕事、きつかった・・

元気なゆうきでそうなんだから、ママは大丈夫かなと心配していたら、案の定姉の話によると、風邪を引いてしまって、元気がまた無くなった様子。。

確かに、行きはワクワクしてテンション高くて、100円ショップでふくらませるグッズとか自慢したりしてたけど、帰り道は結構疲れて言葉数も少なかったから、大丈夫だったかな、と思ってたんだよね。
退院直後にあのハードなプランは、きつかったよね・・・うーむ・・・
高くてももっと楽なプラン探せばよかったね。

でも、花火は楽しかったようでよかったです。
花火パワーをもらったので、身体に気をつけて夏を乗り切ろう!

さよなら・・

mixiでは身内だけにお伝えしたのですが、先週末に突然docomo携帯がなくなりました・・・多分タクシーに置いてきたんだと思って、問い合わせ中ですが連絡なし。

うーーーーーぅぅ さすがに不安になってきました。

もともと、docomoとiPhoneの2台使っていたのですが、メインで使っていたのはdocomoだったんでね。

iPhoneあるし、大丈夫かーと楽観的に考えてたけど、結構不便が出てきました。

まず、デコメ!

なんか年甲斐なく、デコメールでよくメールのやりとりしていたので、コレはiPhoneに移行できなかったおおきな原因。

アプリがあるという噂を聞き、アプリを落としてみたけど、無料のアプリはよく落ちるし、有料アプリは求めていたものとちょっと違うし・・

なによりも、今まで集めてたアンパンマンデコたちがないから最初から集めなおし!!(;o;)うえーー
でも、超優しいミポコママが、アンパンマン絵文字いっぱいつけてiPhoneにメールくれたから、絵文字デコメいっぱいゲット。

もうちょっとましなアプリが出てくれればなぁ。。
こりゃ、携帯ユーザーの痒いところが届くようなアプリ開発するか!!


次に、mixiアプリ(サンシャイン牧場)
引越してから電車の移動時間が長いので、朝や帰りの電車で何気なく豆まいたり収穫したり、みんなのところに虫入れるのが日課になっていたのだけど、コレができなくなっちゃった!!!

こりゃ結構悲しいわけです・・ミーティングの移動中とかね。時間つぶせない。

牧場のiPhone対応お願いします。(超ニッチな要望)


でもって、、、なによりも打ちにくい。
今までiPhone持ってたけど、twitterとか日記やメール、めんどくさいから携帯からうってたことに気づいたよ。

いなくなってから分かる、あなたのおおきな存在。あなたの大切さ。

iPhone打てるけど、やっぱりスピードが全然違う。

ゆうきの打つスピードは

キーボード:200
携帯:100
iPhone:30

こんな感じ。キーボード打つスピードが早いってみんなに言われる。きもちわるいくらい早いみたい。

携帯もうつの早いってよく言われたんだ。(返事は遅いけど)

iPhoneだけは言われたことないし、よく途中でめんどくさくなって断念する。このままでは、今まで以上に返事をしなくなる癖が付いてしまう・・・


これも慣れですかね。

あとは、何気に乙女っぽいけど、嬉しいメールとかを保護してたのが消えてしまったことが痛い・・。嬉しいメールは時々読み返して元気をもらってたのでね。

むぎのカワイイ写真もたくさんケータイに入ってた。悲しい。こればっかりは、お金で買えない価値。


今週中にdocomoが見つからなかったら、ついに解約してiPhone一本に絞ろうと思っています。いつか、こういう日が来るとは思っていたのですが、あまりにも早かった・・

これも神様のおぼしめし。

お別れはさみしいけれど、いつまでも未練たれてられないんです。
これからのことを考えなくちゃね。


というわけで、docomoさようなら・・・・長い間、本当にありがとう。


最後に・・ひとつだけ・・・




大好きだったよ。


追記:ここまで書いたら誤解を招くようだけど、iPhoneゲットしてから得たものが大きすぎるので、一本化に後悔はないはず。iPhoneは最高だよ!!拍手こないだ、iPhoneマガジンに載ってiPhoneの素晴らしさをiPhone女子部として語ったよ!

<< | 2/28PAGES | >>

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM