ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

夢のような結婚式を終えて・・



photo by Shinichi Matsuoka 他
(列席していただいたのに素敵な写真をたくさん撮って頂きました 涙)

9月23日(金・祝)新横浜のアルカンシエルにて結婚披露宴を行いました。

前日は、式場に泊まったのですが、彼は緊張で眠れなかった様子。朝に弱い自分も緊張のために早起きしてしまいました。起きて朝ごはんを運んでもらい、ガウンを着たまま朝食。そのまますぐにヘアセット&メイクアップがはじまり、あれよあれよ。というわけで当日は外に一歩も出ずに個室の中ですごしていました。普段メールやtwitterとかで情報収集してるけど、そんな時間もなくバタバタとしていたため、みんながきてくれるのか妙に不安で不安でたまらなかったなぁ・・・。そして実感が沸かなすぎて大丈夫かな、、と思っていました。

親族紹介。
このとき初めて自分のドレス姿をお披露目するわけです。とても緊張した。
両親と兄弟の顔を見て何故か号泣。こんな調子で1日を乗り切れるか不安でした。。

そして、そのまま挙式前のリハーサル。
リハーサルのときにバージンロードを父と歩いたわけです。リハーサルなのに、このとき父が涙を拭いていたのを見てしまい、もう涙が止まらなくなってしまいました。
そのまま挙式がはじまり、このとき初めてきてくれたみんなを実は後ろからマジックミラーで見ていました。


ほんとに、みんながきてくれてる・・・・!!!!感動!!

実は、、結婚式に誰も来なかったっていう夢をけっこうみてたので、、、本当にうれしかったなぁ。

挙式の登場は、母にベールをおろしてもらい父とバージンロードを歩きました。絶対に泣くまいと思っていたのに、母がベールをおろした後に涙目で「いってらっしゃい」と精一杯の笑顔で送り出してくれたので、父の腕をつかむ手が震えてしまいました。。

挙式が無事におわったとたん、ほっとして一気にパーティモードに。挙式が一番緊張しました。

パーティが始まる前に、ウェルカムパーティ会場で(私達は不在でしたが)親友でもあり戦友のよーちゃんが前夜まで頑張って作ってくれた、結婚新聞を配ってくれました。彼女ひとりでで取材をし、記事を書き、レイアウトをし、印刷をしてくれました。


彼女は卒業後新聞社で記者を10年勤め、そして9月末で長い間の記者生活にピリオドをうち、実家のお店の手伝いに入ります。そんな彼女が最後にわたしたちの新聞を愛をこめて作ってくれました。。。もうこれだけで最高のプレゼントだったのですが、あとで新聞をみたらサプライズでお互いの両親と家族にも知らないところでアンケートをとったりしてくれてた・・・。感動です。結婚新聞、ほんとうにすばらしい出来。たからものです。

披露宴は、とっても楽しかったなぁ!!
よーちゃんにはスピーチもお願いしていて、よーちゃんのスピーチではもう鼻水が止まらないほどに泣かされました。

そして、Alphactのみんなに余興をお願いしていたのですが、、これが予想外の余興!!
みんなが女装してAKB48のヘビーローテーションをプロフェッショナルに踊ってくれたーー!!びっくり!大笑い!!

女装姿はあまりに怖くて(特にぴこさんのセーラー服が怖かった・・)みんなの名誉のために写真は小さめのやつをのせました↑笑

ちょーおもしろかったけど、、みんながこんな姿で(笑)男を捨てて?踊ってくれた姿に感動したなぁ。。ありがとう!!本当にありがとう!!!

そして、最後にサプライズで新郎が手紙を書いてくれていました。。。ビックリ!
だって、披露宴の流れだって全部分単位で式場の方と調整してたし、一緒に打ち合わせしてたし、むしろ自分のほうが式場の担当の方と密接にいっぱいやり取りしてたきがしていたので、まさかそんなサプライズがあるなんて、、

うれしかったです。。
ゆうきの最期は看取ってくれるんだって。笑
本人は本気だったけど、先にゆうきが逝くのかい!と思っておかしくて泣きながら笑っちゃいました。

ありがとうね。


そして、、2次会パーティ!!!
このパーティは、幹事におまかせだったのだけど、楽しくて嬉しいパーティでした;;
ふたばっこのりんちゃん、なお、よーち(よーちにお願いしすぎ!!)と、彼の同期のみどりくんとよねちゃんに幹事をお願いしたのですが、、、本当にみんなに幹事を頼んでよかったなぁって心から思いました。

一生懸命、わたしたち2人のために頑張ってくれてた幹事のみんな、本当に本当にありがとう!!

2次会では、友人でもありすばらしい歌声の持ち主ISORAさん(ならびに10月から改名してSaLiになりました!)が大好きな曲、「永遠に」を歌ってくださったり、彼の高校時代の友達がクイズミリオネアをやってくれたり、プレゼント大会。
そして、サプライズ。。全然しらなかったけど、彼と同期のみどりくん、よねちゃんが、だいすきなビールを手作りで作ってきてくれたようで。
そして私達のキューピットでもあり、私のクライアントさんでもある大嶋さんが映像を作ってくださってたのです。↓これです



びっくりしたし嬉しかったーーー!!!
全然1ミリも気づかなかった!!!

実はゆうきも新郎にサプライズで手紙を書いたのです。

ゆうき、多分新郎もサプライズで2次会で手紙を読んだりするのかなーーーとか思ってたのね。演技とか下手だしビックリする演技しなきゃかなぁと思ってたのよー。。
そしたらそしたら、手紙は予想外の披露宴だったし、2次会はまさかのサプライズだった。

ありがとう!!!!!!!!!

ウェルカムボードは、私達のキューピット2でもある、アーティストの中島崇氏が作ってくださりました。
ウェルカムドールは、ペーパークラフト作家の穴澤さんの青い鳥を飾らせて頂きました。
そして、、披露宴のお色直し時の和装ブーケと、2次会の滝ワイルドブーケは、中学時代の親友、かずこが作ってくれたんです。
2次会ブーケ↑

そのほか、たくさんたくさんのありがとうがいっぱい。お祝いを頂いてしまったり、本当に本当にありがとうございます!!!おめでとうのお言葉もたくさんありがとうございます!

なによりも、お忙しい中私達のために集まってくださった皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


結婚式では、感謝の気持ちを伝えられる日にしようと思っていたのですが、たくさんの愛をいっぱいいっぱい頂いてしまいました。大切な人たちに囲まれて幸せいっぱいの1日でした。

私達はこれから未熟ながらも暖かい家庭をつくっていきたいと思っています。大切なみなさんにいつか恩返しができるように、幸せを与えられる家庭になれるように、2人でこれから一緒に歩んでいきたいとおもいます。
マイペースな2人なので、気が回らないところがあったりご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。
そして、ご指導ご支援のほどよろしくお願いします。

結婚式、準備も大変だったし、精神的に参ることもたくさんあったし、日記にも書いたとおりマリッジブルーになったりしてたけど、、


結婚式をやって、本当に本当によかったです!!!!!!!


どうもありがとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!!

さいごにプロフィールビデオ!今回、ダリアと会場の雰囲気を基調に招待状、ビデオ、席次などなど手作りできるところは全部手作りしましたーー大変だったけど今思えば、なんだかんだ、準備楽しかったです!!2人で力を合わせて作った時間。幸せな準備期間でした♪


コメント
ご近所さん!
ほんとうにありがとう!!(;_;)
これからだねーこれからだ!!これからもよろしくお願いします!

ちゃっきー!
ありがとうヽ(;▽;)ノ幸せすぎる一日でした!!ほんとうにありがとう!!!
  • ゆうき
  • 2011/10/04 10:39 PM
結婚おめでとう!!
女優さんの結婚式みたいだね〜
すごいきれい☆
幸せであふれてるのが伝わってくるよ〜
末永くお幸せに〜
  • ちゃっきー
  • 2011/10/03 9:58 PM
ええ写真やがなぁ

これからが本当の始まりやからがんばれ!

まぁ幸せな家庭になるだろう!
  • G骨太
  • 2011/10/02 1:38 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM