ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

マリッジブルーにかかってる場合じゃない

結婚式まで、いつのまにやらあと2ヶ月を切りました。

結婚式の話をしようとすると正直、今は正直な話、かなり気が重たくて心配なことが多すぎて参る時期なのでしょうかね。。

おそらく自分だけかもだけど計画通りに進まないというだけで気が滅入ってしまうほどやられてます。打たれ弱くなてしまい、もう2度とこの先結婚式なんてしたくない(もちろんそうだけど)とか、結婚式をやる意味があるのだろうかとまで思い詰めてしまう。もともとこんなに自分が打たれ弱いと思っていなかったから、こんな自分の精神にびっくり。

あぁ、なるほど。これが俗にゆうマリッジブルー??。。。

結婚生活は楽しみなんだけど、結婚式のことを考えるとううぅぅぅ・・となる。
結婚式してみたら誰も来てくれないとかいう夢まで見た・・・

今は土日は結婚式のことが心配で欝になり、平日はプライベートを考えるヒマもなく仕事しているのだけど、そんな他愛もなく必死でいつもどおりに仕事してる平日が幸せだったりして・・・あんなに結婚式の理想が大きかったし、前々から楽しみだったのに一体なんなんでしょう。


そんな中、

今日、帰宅したら、宅配ボックスに今結婚式の招待状のお返事と共にプレゼントが入っていて、空けたとたん思わず廊下で泣き崩れてしまいました・・

ほんとに先日、生死を分けた事故にあって大変だった彼女からのお祝いの品と共に、かわらぬ元気なハイテンションの手紙。

あぁほんとに彼女の命が今あって、この世に生きててくれてよかったと、それだけを心から思った矢先のあたたかな彼女からの愛のこもったプレゼントと、何事もなかったかのような元気な文面に彼女の強さと優しさがあふれていて、今ほんとになんというか、、、、

ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・








来月に控えた結婚式。こんなしょぼくれゆうきとしょぼくれ旦那のために本当に大切な友人や仲間たちが今から手伝ってくれています。。

ウェルカムボードを作ってくださるキューピットでもあるアーティストのなかじ、披露宴の余興を快くひきうけてくれたプロフェッショナルなAlphactの仲間のみんな、親友でもあり新聞記者でもあるよーちゃんに、中高の親友達りんなお、2次会では、ほんとに天使の歌声の持ち主で友人でもありファンでもある歌手のISORAさん、そして、命が吹き込まれるブーケを作ってくれるかずこ・・。

お色直しと2次会用のブーケ(わがままゆって2つも)を、生き延びて今大怪我をしてたいへんなときに作ってくれるという・・・

他にも、受付だったり、音楽のことだったり、会社のみんなだったり、もうきりがない。

ほんとにほんとに、今は欝なので、お忙しいみんなや、きてくださる皆さんの時間をしょぼくれた私達のために割いてしまって申し訳なくて心苦しくて、辛くて悲しくなると同時に、胸が熱く熱くなっています。




あまりに心配が多すぎるので、どうなることやらですが・・・



とにかく、(おそらく)来て下さる皆様。そして協力してくださる皆様に精一杯の感謝の意を伝えたい。

ほんとに、今までお世話になった人や大好きな人たちが自分のために集まってくれることなんて、人生で1度きりだと思うから。そう考えると、本当に悔いの無いように、欝になる暇なんてなく、準備やらなにやらを進めなくてはと思うのです。本当にみんなありがとう。


あれ、こんなことを日記に書く予定ではなかったけど、こんな流れになってしまったのでまら改めてほんとに書きたかった別件に関しては、また改めて


お休みの方が多いのかな?よいお盆休みをおすごしくださいませ!



コメント
あにゃねさん
どうもありがとうございます!とおりすがり・・お知り合いかな、、?
無事に式を終えられましたー!ありがとうございます!!
  • ゆうき
  • 2011/09/24 6:45 PM
通りすがりの者です。

というか1年くらい前にちょこちょこ遊びにきてました。おもしろいからさ。

久しぶりに来てみたら、ゆうきちゃん結婚することになっててビックリしました。
式直前で一番大変なときかな。
Happy Wedding♪
  • あにゃね
  • 2011/09/19 8:26 AM
>かずこ
かずこーーほんとになにからなにまでありがとうね。いやーほんとにそうだね。終わってみたら笑える話になるだろうと思ってがんばるーー

気楽にね。あと1ヶ月半。。この微妙な時期は1生に1度だしなぁ。

はやくみんなにも会いたい!!色々おわったら、みんなでバーベキューね★

>ナボさん
ありがとうございます ><
なんとかなりますよね!!

>ご近所さん
ありがとう、、ご近所さん。
マリッジピンクだな。そうだな。

色々終われば悩んだことあったっけーとか思うよねーきっと。

今はひたすらがんばるわ!!
  • ゆうき
  • 2011/08/14 6:41 PM
大丈夫、案ずるより産むが易し!

過ぎてしまえば全てがいい思い出になるよ。

というか、失敗があったほうが面白い!くらいでちょうどいい!

失敗は宝物だよ!


マリッジピンク!にしよう!(意味不明・・戦隊ものみたい
  • 毎骨G
  • 2011/08/13 2:25 PM
なんとかなります・・・(笑)
  • ナボ
  • 2011/08/13 2:24 PM
ゆうきーーー大丈夫か!??
あんまり思い詰めないで。
完璧に悔いなくやりたいという気持ちはわかるけど、少し肩の力を抜きなよーー(゜o゜)\(-_-)
ゆうきのために色々やってくれてるみんなは、ゆうきのためってのもあるけど、自分のためにやってるって感じだと思うよ。大好きなゆうきの門出に関われるのが嬉しくて楽しいのさ。
ゆうきも逆の立場を経験してきたでしょ??
旦那や親とケンカすることもあろうが、それもこれも終わってみたらぜーんぶ笑えるいい思い出よ。
体壊しちゃもともこもないから、も少し気楽にがんばるのだよ。ぽぽぽぽ~ん!(古)
  • かずこ
  • 2011/08/13 8:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM