ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

結婚までの道のりパート2〜ゆびわ編

1月末にプロポーズされ、2月から式場探しなどをはじめ、3月には両親への挨拶も終わり・・・あれよあれよで5月!

ちなみに、5ヶ月後の9月23日(祝・金)新横浜にて結婚式です。

もう、周辺の友達の結婚式も秋ごろあげる人が多くて、身近な友達同士で式日程と会場がかぶらぬよう、メールなんかで報告し合ってます。笑
ほんと、秋には自分だけじゃなくて友達の結婚式が立て続く!
結婚するみんな、準備がんばろーぜ。

かぶらないように一応ここでも報告しておきます

→ブログにも恥ずかしいブログパーツを入れてみた。今しか使えないからおゆるしください。

5月のメインイベントは、ついに入籍を予定しています。
それに伴い、GW中に親友の実家のお店に、結婚指輪を観にいきました

高校時代から彼女の実家には本当にお世話になっていて、お父さん、お母さん、お姉ちゃん達、おばあちゃん、みーんなとってもあったかくて大好きな人たち。

お店にも何回も遊びに行ってるし、いつかここで結婚指輪を買えたら幸せだなー・・と夢見ていたことがついに実現しました。結婚指輪を買う人のためのビップルームみたいなところ、遠くから見てたのだけど、その夢のビップルームに通してもらって、お姉さんに丁寧に説明してもらって、運命の指輪を見つけることができました

そして・・実はプロポーズで婚約指輪が入ってない指輪の箱しかもらってなくて(笑)彼はまだ若いし、貯金もあまりないし、婚約指輪はいらないよ〜もっと大人になってからでいいよ〜とか言っていたのですが・・・。ついでに軽い気持ちで婚約指輪もみていたら、気に入った質の高いダイアモンドの指輪を買ってもらうことになって、、、本当に本当に嬉しかったです。

指輪とか、宝石とか、見て分かるとおり普段全く身につけないし、安物のアクセサリーや服でも満足するタイプだし、婚約指輪もほんと100円の指輪でもいいくらいの勢いだったのだけど、

『世界にひとつだけのたからもの』

こういう感覚なのかな。実際に目の前でキラキラ輝く指輪を観ていたら、本当に本当に大切に大切にしようと思いました。
嬉しくて嬉しくて今でも指輪のこと考えるとニヤニヤしちゃいます。ゆうきも指輪もらってこんなに胸がときめくなんて、女の子だったんだなぁ。

何よりも、それに加えてやっぱり、見知らぬ宝石店ではなく、大好きなご家族の中で指輪を選んだり見繕ってもらったりしてもらえたってことがほんとうに嬉しくて幸せなことでした。。。

ほんとうにありがとう!!

指輪は1ヶ月後にできあがるみたいです。うれしいな。楽しみだな。


昨日、彼が連休取っていたので婚姻届を役所からもらってきてくれました。
どんな素敵な感じでもらえるのかとおもいきや、普通に婚姻届って置いてあるんだね・・・転居届みたいな感じで。間違えたら困るからって2部もらってきてくれました。そしたら1部の中に2枚入ってるんだね・・・。婚姻届が4枚もあるよ。。誰か欲しい人いたらあげるよ。

結婚式のときに婚姻届出してもよかったのだけど、
自分の誕生日=プロポーズ
彼の誕生日=入籍
付き合った記念日=結婚式
という、忘れっぽいゆうきにとって覚えやすくしたかったのが1つ。

仕事で5月・10月はイベントなんかがあって出張やらバタバタするので、苗字が変わって女性は諸手続きがかなりめんどくさいと聞いていたから、手続きをイベントが終わって落ち着いたときに終わらせたかったという、事務的な理由が1つ。役所関係はどうしても平日仕事やすまないとできないしね。

年の差があるので4歳差になるこの半年の間・加えて自分が30になる前になんとしてでも入籍・結婚式をしたかったというエゴな理由が1つ。

彼はこんなに理由があると思ってないだろう・・けっけっけ。全て計算づくです。

というわけで、無事に入籍できますように!シーユー!


コメント
みんなお返事おくれてごめんなさい!!
>ちーちゃん
コピー!!それは初耳!!いいご意見をありがとう!かならずコピーするわ〜!!ニヤニヤ

>骨G太13
うふふふふふふふふふふふふふふーー

>えま
いやーごめん!!おじょうはゆうきより日程遅いのにほんとしっかりしてるよね。ゆうきは連絡をまだしてませぬ・・・・近々メールしまする・・
まつの花嫁姿みたかったの。。ゆうき招待状にいくって書いたのに、ばかばかすぎて仕事と重なってるのに気付いて直前にいけなくなってしまった・・・・ほんとまつにもご迷惑かけちゃったし、いきたかったしいきたかったしーーー涙 写真をみせてほしい!!!
  • ゆうき
  • 2011/05/17 10:34 PM
着々と進んでる!?
まきには結婚式の連絡もらったよ!
今日はまつの結婚式行ってきた〜。
だんなさんもいい人だったし、素敵だったよ!
  • えま
  • 2011/05/14 5:59 PM
オトギ話ヲキイテルヨウデスネ!
  • 骨G太13
  • 2011/05/11 1:09 PM
婚姻届、きちんと書いたらコピーして保管しておくんだよ〜!
ニヤニヤ見る日々も大切だよ。
私もコピーとったはずなんだけど、どこかに行ってしまった(笑)
  • ちひろ
  • 2011/05/09 4:54 PM
>ナボさん
えー!すてき!!!!ご自身でデザインした指輪なんて夢見たい!!!!
それこそ世界でたったひとつの指輪ですね〜!!
  • ゆうき
  • 2011/05/08 12:30 AM
おめでとう!
うーん、着々と進んでいますなぁ!
自分も結婚指輪は、元町の小さなアクセサリー工房で、自分でロウを削ってデザインして作ったことを思い出しました。
  • ナボ
  • 2011/05/07 11:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM