ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

結婚までの道のり

本当に本当にたくさんのみなさんからお祝いのお言葉をいただいて、プロポーズされたことも幸せだったけれど、なんだかそれよりもたくさんの人からのおめでとうの言葉が嬉しくて幸せすぎました
twitterでもいっぱい!日記を観てくれてた卒業以来会ってなかった同級生からもメールが来て感動したよ。。。本当にありがとう!

ありがとうございます!!!!!!!!

あれから、平日は相変わらずお仕事でバタバタしていました。仕事も今とっても楽しく、そして転機なニュースも色々ありますが、ひとまず今日の日記では仕事の話はおいておいて。
休みには結婚式を挙げるまでの長い階段を1段くらい登っていました。

そう、まずは、なによりも、両親への挨拶

そうだよね。両親に結婚の許可を得ないことには何もはじまらない。1秒でも早く両親に挨拶にいかなければ!!

というわけで、先週末に実家へ帰り母親に報告&挨拶してきました。
まぁママには実はプロポーズされてすぐにメールしたけどね。いちおう2人で実家に帰って、改めて彼の口から結婚の許可を懇願?いたしました。


きまづかったーーー

全然緊張しないと思いきや、彼は結構緊張してるし。話を切り出すタイミングが微妙だったし、しかも・・・むぎが!!!!!!

真面目な話をしているのに、むぎったら空気を読まずに彼の足元で抱っこ抱っこポーズ
もぅ。

そしてなぜか、わざわざ仕事なのに妹夫婦まできまして、挨拶のあとは結局みんなで母親のごはんを食べてワイワイいつもみたいにご飯食べて楽しく実家をあとにしました。ふーー
まぁ、ママはね。大丈夫。結婚したいんだってことも前々から話してたし、彼ともしょっちゅう会ってるし、よく理解してくれてるし。


ただ、ここからがたいへん。彼のご両親は名古屋。うちの父は上海。

というわけで、まずは上海・名古屋へ行く旅行の手配に明け暮れました。

名古屋へは来週末に(低コストに高速バスを使って)行くことに。

上海へは激安プランにこだわりましたが、2月中は中国の旧正月での大連休も重なりなかなかチケットが取れず、加えて父親のスケジュールが合わないので3月頭に行くことになりました。

彼のご両親もドキドキしますが、実は一番父親に報告&挨拶するのが気が重いんです・・・
一番の山場がラストになってしまった。。

近くには去年式を挙げたばかりの妹夫婦がいるから、先輩である妹から父親攻略法など、色々とアドバイスをいただきました。がんばってまいります。


さて、同時に実は、式の会場と日程決めに動き出しています。なによりも結婚経験有りの友達が半数以上なので、経験者のお話から会場は早く押さえたほうがいいとのことで。

噂の「ブライダルフェア」を予約しまくりました。

ブライダル関係のおしごとでよく更新したり、更新性が重要視されているあの「フェア」
フェアの更新をCMS化してサロンのプランナーさんがすぐ更新できる仕組みを入れませんか?と提案する側だったのに。どんなデザインにしたら魅力的に見えるか考えてたりしてた、あのブライダルフェア。

まさか自分がフェアの予約したりすることになるとは・・・。

いやーーフェアってすごいねーーー至れり尽くせり。
無料で会場見学、試食、動画みたり、いろんな相談に乗ってくださったり。
まだ結婚していないのに、わたしたちの名前入りのろうそくとかお花とかもらっちゃったりして。。。いやぁすごい。。すばらしい。
なんというか、普段お仕事で関わっているウエディングプランナーさんが、こんなにも大変なお仕事をしているとは。いやいや、ほんとお疲れ様です。

フェアにいってみてビックリなのは、年内の予約がもう結構詰まってるということ。
みんなはやい!来年度の式日程まで予約が入っているんだねぇ。ビックリ。

式日程は、日程のネックガール・我が姉が、アメリカに住んでおりこれがまた公演なんかがあるために日本へ帰国できる時期が決まってしまいます。特に年末が近づくと、姉が主役を飾る公演が控えているために帰国できなくなってしまうのです。なので、そんなことも考慮しつつ、名古屋からの友達がきやすい日程を考えつつ、、とかすると、もはや予約がいっぱいで・・・
とにかく今月は開いている土日をつぶして目星をつけている数件の会場をめぐる予定です。早く日程を決めようと思っています。


プロポーズがゴールと思いきや、ここがスタートだったんだなぁ。
ここから、両親やたくさんお世話になった人たちへの報告と感謝の意を伝えて、そして結婚の誓いを大切な人たちの前で宣言するために、2人で準備を整えていかなくてはならないのですね。

バタバタしそうですが、1段1段準備をすすめていきたいとおもいます。
ふつつかものですががんばります。

では、明日は朝9時からフェアを予約したので・・・そろそろ寝ます。朝起きたら雪が積もってたらいいな。おやすみなさい

コメント
フリーダムさん
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
決めなきゃならないことがたくさんあるけど、喜ばしい忙しさは苦じゃないですね!妹さんの引出物ためのルリビタキ制作ほんとに素敵です!!!てづくりはやっぱりなになもかえられないですよね!妹さん幸せものです(#^.^#)
  • ゆうき
  • 2011/02/14 2:34 PM
いよいよですね〜☆
これから色々大変だと思いますが、着実に幸せのステップを歩んでるゆうきさんを見て、
自分も嬉しく思います♪

自分の妹の時は、来客の引き出物にルリビタキ108羽作りましたっけ…(^_^;)
招待状やら何やら全部自分担当でした…。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM