ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

妄想じゃない、本当のプロポーズ

1月25日、わたくしついに29歳になりました。

そして、twitterでは既にさわいじゃいましたが、29歳になった日にプロポーズを受けました。もちろん涙ながらに快諾いたしました。

妄想上では既に何度も妄想していたし、正直いいますと想定の範囲内ではあったものの、実際に言われると夢みてるみたいだし、なんだか妄想とは違って、すっぴん+パジャマでもうなんだか妄想とはかけ離れたシチュエーションで、ビックリして記憶も曖昧だし、スパゲッティも噴出しちゃったし、よくわからないけれど、とりあえず今は本当に幸せなことは間違いないです。

思い返すと、1年半前の9月に彼とは出会いました。
クライアントさんでもあるし、随分年下ということもあり、最初は全く恋愛対象としてみていなかったのですが・・初めて2人で夜ご飯を(ひまつぶしに)食べにいったとき、正直言うと、松田聖子じゃないけど、ビビビときたのを今でも覚えています。

ひとりの期間が長かったので、若い頃のまっすぐな付き合いとはすこしだけ形も変わっていて、現実的に相手を選ぶようになっていた時期だったのに、そういった頭で考える思いとは違う本能ににたところで「この人とはきっと何かある」と確信しました。

その日に、あまりに高揚したフワフワした気分に、興奮気味につたない言葉で親友にメールしたのを覚えてるよ。

そんな彼女には昨夜プロポーズされて1番にメールで報告しました。
彼女は有能な新聞記者なのを忘れておりました。すぐにtwitterというメディアで即効性と正確性のあるようち新聞として配信されてました。

情報伝達力がはやかったー・・プロだ。


嬉しいものでした。
ここのところ、29を目前にしてどうしても「結婚」とか「将来」そして「子供」のことを真剣に考えざるをえなかったのです。真面目な話、やっぱり子供を生みたいという願望もあるし、そうすると年齢はきってもきれない関係であることは間違いないのです。そういう話題には敏感でもあり、すこしでも変化する体調に日々ドキドキしたり。

仕事もそう。
おそらく、仕事が一番楽しくなる時期でもあるのかもしれません。ある程度の経験を踏んだ上でのこれからの展望が見えてくる30前後。そんな中での自分自信と社会とのあり方とか。

いやなのは、そういうことをいろんな方面から考えてしまう自分でもあったりして。

大人になるってことなのかもしれないけど、純粋で若い彼の前では、なんだか腹黒いようなものすごく情けない自分に見えてしまい、ここ数日その自分の腹黒さと情けなさがピークになっていました。

いくら頭で考えても、計算で動いても、こればっかりは自分の努力で人の心を動かすことはできないから。自分が思うよりも、彼はまだ若いし、真剣に考えてないんだろうな・・・・と思っていたときだったので、そんななかの突然で真剣なプロポーズは、本当に嬉しかったんです。

緊張していて、真剣にちゃんと考えていてくれてた。プロポーズの言葉はしっかりしていて重たくて、真実でした。それが嬉しかったなぁ。


この人と、結婚するんだ・・・!


もちろんプロポーズも嬉しかったけれど、それ以上になによりも嬉しかったのは、たくさんのおめでとうの言葉でした。

自分のために、自分のことのように喜んで泣いてくれる親友や妹。
たくさんのお祝いのメッセージやメール。あったかいお言葉。

本当に本当にありがとう・・・・

大好きなみんなに恩返しができるようなあたたかい家庭を築いていきたいです。多分、この人となら、自分が理想とするようなあったかくて正直で嘘がなくて、感謝の気持ちをいつでも伝えられるような家庭が築いていけると確信しています。
嘘がつけない分かりやすく正直な人なので、腹黒いゆうきの心も綺麗に洗浄してくれます。ときどき暴走していても、そばで冷静でいれくれたら、それだけで救われます。

そんな人と、この先一生一緒にいられるなんて幸せです。

入籍するまでは夫婦ではないので、残りわずかな独身を満喫しつつ、「人妻」という憧れの第二の人生に向けて心の準備も進めてまいります。


これからも、末永く、どうぞよろしくお願いいたします!


コメント
〉毎骨G太
あ、あ、ありがと!!!
7人はすごいね!!!多摩美生は今年なにかがあるのかな?!!?ゆうきも流れにのったなー!!
しんびのあの頃のみんな、結婚して赤ちゃんも産まれてるよ。ゆうきも仲間入り!
うわーい!
うちは下から結婚していくみたいだ(#^.^#)
  • ゆうき
  • 2011/02/02 11:22 PM
おや〜思ったより早かったぁ〜

ブログの様子でしか見てないけど、近々結婚はすると思ってたしいつなのかなあとも思ってたら・・・・

でも、タイミング的にはばっちりだね!彼GJ!

というか、をいらの周りだけ?結婚ラッシュ!
ここ2〜3か月で7人も結婚するって報告を聞いた・・・しかも、6人多摩美関係・・・全員美術関係・・・

これはなんだ何かの煽りか!

って、自分のことは置いておいて・・

おっおおめで・・とう!(ギコチナイ


結婚式とか何やらで忙しくなるね。

楽しい忙しさだねぇ!この幸せ者!

でぁおめでとう!

p.s.両親はこんな近い間に娘が嫁いで、複雑な心境・・・・?



  • 毎骨G太
  • 2011/02/01 11:34 AM
>ちゃっきー
たなべんありがとう!!!!!!涙
twitterとかmixiとかblogとかを通じてみんなにお知らせできて、みんなにお祝いの言葉をもらって、本当にうれしいよ。。。涙
本当に本当にありがとう!!!!!!!
幸せになる!!

>komoさん
お久しぶりです!!しかもお祝いのお言葉までいただいて嬉しいです・・・・・・・・!!!
かんか、カップルじゃなくて、家庭っていう響きがすごいふしぎです。幸せな家庭つくっていきたいです!!ありがとうございます!

>えま
かきちゃんありがとーー!!!
ついにゆうきも花嫁!ひあーやったーー
かきちゃん夫妻もお似合いカップルだよねー
そういう夫婦になれるように、新米夫婦として先輩、よろしくおねがいします!
近いですし、ぜひ彼と一緒におうちに遊びにいかせてちょ★

>ぞい
ありがとーーぞい!!!ゆうきも波に乗ったよ〜。でも社内ではもう2、3年はいいよって言われたよ、、、涙
ゆうきはできることならすぐにでもあかちゃんが欲しいと思っているから、赤ちゃん同士仲良く遊べたらいいなーー。母乳飲ませあいっこしましょ!(←うそ)
  • ゆうき
  • 2011/01/30 10:37 AM
わー!ついにですね‼
おめでとうございますo(^▽^)o
おめでたい事続きですね!
一緒に子ども遊ばせられたら嬉しいです(#^.^#)
本当におめでとうございます!
  • ぞい
  • 2011/01/29 6:26 PM
>なおちゃん
この間会って、結婚について語ってた矢先だったから・・まさかの展開にゆうきもビックリ!なおちゃんありがとう!!!
ゆうきもなおちゃんつるぽんのように、何年か経っても好きだという気持ちが増えていくようなそういう夫婦になりたい!そして、寝たきりのつるがぽんをお世話したいといえるような・・笑 なおちゃんありがとう!!!

>なかじ
笑笑笑 ゆうきもそうおもう!!!
なかじーーーーーありがとう!!!
初めて飲んだとき、記憶が曖昧ながら、なかじまこっちゃんを押してくれてたきがするもの。本当にありがとうございます。。
なかじとは、ピコさんのこともあるし、なんだかつながりがいっぱいで2人になってからもいっぱいお世話になりまして・・ありがとう!!幸せになります!
  • ゆうき
  • 2011/01/29 2:27 AM
>ちゃんぽん
ちゃんぽん!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!ゆうきはちゃんぽんこそまさに小学校のイメージが強くて、まさかのママというシチュエーションにビックリしちゃうよ。はやくゆうきも赤ちゃん産みたいな。そっちの願望のほうが強い気がする!
ビビビ・・笑
なににせよ、幸せになる!ありがとう!!!

>Takk
ありがとー!!!!
夢叶ったよ!しつこくみんなに話してたから、夢が叶ったよ。たくまくんの言ったとおりだ。ほんとにありがとう。愛するみんなのおかげだよ。心からAlphactのみんなにはありがとうだよ。
ゆうきも披露宴で踊る!!パドドゥ踊る!ゆうき、夢の中ではうまく踊れることがあるから、もしかしたら踊れるかもしれない。今なら奇跡が生まれるかもしれない。ぜひ、一度ペアをお願いします!

>momoyo
ももちゃん!ありがとーーーーももちゃん!!!
ももちゃん日記で、夫婦の幸せハッピーな日記を見て、あぁいいなぁー夫婦ってすてきだなーーって思っていたんだよ。
ゆうきも夢が叶ったよ。きっとこれからだと思うけど、いつまでも思いやりをもって素敵な夫婦になれるようにがんばろうとおもう!!!
本当にありがとう!!!!

>ゆかちん
ありがとうゆかちーーーん!!!!!!!!
ピノッキオゆかちゃん。。笑
ゆうきは、精神的には全く変わってないし、ほんといつまでたっても子供みたいなのに、いつのまか歳をとっていて、ゆうきでさえ違和感があるんだ。。。彼は年下だけど、そういうのも全然気にしないくらい、なんか年齢って関係ないんだなっておもった!ゆかちんのラフ日記もチェクしてるよ★大船で会いたい!
  • ゆうき
  • 2011/01/29 2:18 AM
>Freedomさん
ありがとうございます!本当に本当に。
なんだか、本当に穴澤さんに出会って穴澤さんの作品に出会えて、こういうことって本当にあるんだなぁって思ったんです。ありがとうございます!!!!涙

>ようち
うーーーーーーーーーーーありがとぅ
運命の人と出会えた時の興奮も、プロポーズされたときの興奮も、求めてないとおもったけどどうしてもこれは言わなくちゃと思った人がようちゃんでした。
これからは、家族同士での付き合いになるのかな?とってもとってもワクワクするし、なんかすごく嬉しいね!!
ただ、ようちの爆弾がこわすぎる!!!!!!!!!いたい手紙と変顔写真、思い当たることが多すぎておそろしい!!!!!!!!!!あと動画とね。。。。特によーちの家の3階で撮ったひどい動画・・・・・おそろしい

>mihoko
ありがとーみぽこ!!!!!!!!!!嬉しいよぅ。おめでとうの言葉がなんと嬉しいものか、この機会で分かったよ。
いつもみぽこのツイッターやブログを観て、赤ちゃんが欲しい願望が日々募っていたんだー。ゆうきは結婚も然りはやく赤ちゃんがほしいなぁ

フォアンセって・・・・・・・・・興奮するね!その響き!!!!
なんかヨーロッパっぽいしカッコいいし、使わせていただく!

マイフィアンセ!!!!!!!★ぜんぜんイメージがちがすぎてプーーー
  • ゆうき
  • 2011/01/29 1:57 AM
おめでと〜!
とうとうゆうきもか〜。
ビビビっていいな〜。
そんなのなかった。。。
花嫁姿、拝ませてね!楽しみにしてるよ!
  • えま
  • 2011/01/28 1:01 PM
おひさしぶりです*
ほんとうにおめでとうございます!!
ブログ読んでいて、こっちまであったかい気持ちになっちゃって、涙がでてきました。
しあわせっていいなぁ〜〜
ぜひ、すてきなご家庭を***
  • komo
  • 2011/01/28 1:03 AM
 おめでとう!!
 かわいくていつまでも少女のようなイメージのゆうきちゃんがビビビときた彼と幸せになれて私もうれしいです!
 いつまでもお幸せに〜☆
  • ちゃっきー
  • 2011/01/27 9:35 PM
いや〜めでたいな〜

俺的には俺がキューピットだったって
思ってるよ。笑

本当におめでとう☆
  • 中島
  • 2011/01/27 3:16 AM
ついに!おめでとう!!!
ゆうきちゃんは何でも一生懸命で素直でいい子だから、
私も自分のことのように嬉しいです♪
ゆうきちゃんには信じられないかもしれないけど(笑)、
私もツル男と初めて二人で食事した時にビビビと来たし、
それから5年半近く経ってもその気持ちは色あせないでますます好きになってるよ。
結婚ってホントにステキなものだよ(断言)
ゆうきちゃんも温かい家庭を作ってますます魅力的になるのを楽しみにしています♪
  • ツル子
  • 2011/01/26 7:06 PM
ゆうき、本当に本当におめでとう。
あの小さかったゆうきがついに結婚か!!
本当に嬉しいお知らせありがとう。

私もいつかゆうきみたいに報告が出来る日が来るように頑張ります。

素敵なお嫁さんになってね。
そして、みんなから愛されているゆうきを、
心から祝福します。
  • Yuka
  • 2011/01/26 4:37 PM
ゆうきちゃん、おめでとう!!
本当によかったね。心がホロリとしました。

これからは、今まで以上に楽しいこと
いっぱい待っているよ☆

本当にいつまでもいつまでも素敵な
お二人でいてね。お幸せに♪

  • momoyo
  • 2011/01/26 4:35 PM
ゆうきちゃん、まこちゃん、おめでとう!

披露宴、みんなで踊りに行こうか?(笑)

いつまでも、いつまでも、

末長くお幸せに!
  • Takk
  • 2011/01/26 12:20 PM
まじで、
まじで
おめでとう〜!!!

ビビビ・・・
みほこっぴもユウキもビビビあったんだ〜・・
どうしよ〜。。うち、ビビビなかったなぁ(笑)

ほんと、素敵なニュースをありがとう♪

おめでとう!!!!!

幸せになってね♪
昨夜、ツイッターで散々騒いだ気になっている私です!

本当におめでとう!

ビビビと来て居たんだね、私も今の旦那には、初対面でビビビと来たんだよ。

当時、私にも向こうにも、付き合ってる人が居たんだけどね(^_^;)

今となっては運命だったんだなーと思う。

結婚する人って、そうゆう何かをお互い持ってると思う。


今はあれだね、フィアンセとゆうやつだね♪
これまた期間限定だから、フィアンセとゆう響きを大切に(笑)!!
  • mihoko
  • 2011/01/26 8:48 AM
おめでとう。ゆうき、たもっちゃん、本当に。

はじめてのデートのときから、
付き合うことになったこと、
ちゃんと考えて一緒に住むって決めたこと、
そのためにパパとの約束をちゃんと守ってきたこと、
たくさんののろけ、支えて支えられてやってきたこと、
それから結婚するって、ずっと一緒に生きてくって決めたこと。
2人の幸せなこの1年半を、ずっと近くで聞かせてもらっていたから、
昨日の夜はあたまがぼうっと熱くて、、2人と一緒にないていたよ。

ゆうきがついに、一番待っていたことばをもらえたんだ!
ずーっと手をつないで歩いてく人が、決まったんだ!

ゆうきの結婚する人ということは、
ようこにとってもまこっちゃんは、ずーっと長い付き合う人になるんだろうなあ。
不思議だね、人はどんどんつながって広がっていく。

2人の幸せな物語を、これからもずっと近くで見させてね。
それはもう、本当にようこにとっての幸せです。
もういちど、おめでとう。
あーはずかしいから手紙にすればよかったな。
幸せな爆弾しかけておくからね★
  • ようち
  • 2011/01/26 2:30 AM
おめでつございます☆
この日を本当に待った甲斐があります(^^)♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM