ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

artDive#3で買ったピアスなど★


アートダイブ、紅葉の時期と重なってみやこめっせの前もとてもきれいでした!!京都ってやっぱりすてきな街ですねぇ!

タクシーの運転手さんが、ホテルからみやこめっせまでの早朝の道、いつもと違う紅葉とか京都の風景を満喫できる道を通ってくださって、バタバタな最中、心がすーっと洗われました。
「この道は、玄人運転手じゃなきゃ通らない道なんや」
とおっしゃっていました。確かにアートダイブ1・2回を経ても初めて通るみちだったので、「すごーい!はじめてです!すてきですね!」と言っていたのですが・・
全く同じ道を翌朝も別の運転手さんが通って同じように自慢されておりました。
2回目も「すごーい!はじめてです!すてきですね!」って言いました。ごめんなさい。

さて、一人ひとりのお気に入りアーティストさんをご紹介したいのですが・・レポートはartDiveのサイトで追々写真集めて掲載されるとおもいます!

あ、↑紅葉の右の写真は、アートダイブのワークショップで時間ない中いそいで創った鳥です!
ペーパークラフト穴澤 郁雄さんのワークショップ。いやー鳥が出来たときには感動しました・・。
あまりに嬉しくて、肩に乗せて仕事していました!


アートダイブでの楽しみ方のひとつが、お買い物!
作家さんのブースには、ポストカードやグッズなどを用意していらっしゃる方が多いので、気に入った作家さんの絵は手元にとっておくことができるのも魅力です!!

ポストカード、大量に買ってしまいました。

その場で似顔絵を描いてくださったりする方もいらっしゃって、ちゃっかり描いて頂きました★フレーム付だったり、絵を飾るときのくぎが着いてたり、本当にニーズをわかってらっしゃる。

そして・・・手作りのアクセサリーや小物、クラフト!

フリーブースでは、手作りアクセサリーを出展されている方がたくさんいらっしゃいます。

それが本当にかわいい・・・。ついついたくさん買い物してしまいました。。ちょっとピアスがあまりに可愛かったのでご紹介★


まず、左のピアス。実はこれNYの地下鉄メトロカードの再利用してできてるんです!メトロカードを切って創っているので、横からみた柄が全部ちがう!
chankae handmade jewelryさん
今はネット販売はされていないそうで、こういったイベントでしか購入できないそうです!!東京では自由が丘か代官山(どっちか忘れた・・)のどこかのお店で購入できるそうです。お店の名前忘れました(全然ダメでごめんなさい)

右柄の、雪マークのピアスは、雪マークのハンコに粉をかけて創ってるそうです!かわいすぎて一目ぼれして即買いました。ハンコなのでぜんぶ位置が違う。

その右は、実は本物のお花が入ってるピアス!いろんな色のお花が入っていてかわいすぎてこちらも即買っちゃいました。

他、たくさんのオススメアーティストさんの作品がいっぱい!!!
全員ではないのですが、出展アーティストさん一覧です。

ハンドメードのプレゼントやポストカードを見つけに遊びにくるという楽しみ方もあると思います。次回のartDive#4でもちょっとおこづかいをもって遊びにきてください!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM