ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

ありがとう×3400000000!!

先週末、29/30日は京都みやこめっせにて、artDive#2が開催されました!まだ2日しか経っていないはずなのに、夢だったみたいな、そんな感じです。

詳細なレポートは、ちょっと落ち着いたら改めて週末にでもアップします!!
とりいそぎ、とにかくお礼を!!

第2回となる、関西発の大型アートフェスタartDive、関西1週間という雑誌や、読売新聞、朝日新聞にもイベントのことが掲載されました!NHKでも紹介されました!すごーーい!大興奮。

270人のクリエイターさんが出展してくださいまして、そしてなんと3400人の方がご来場いただきました!!本当にありがとうございます!!!中には札幌から出展してくださった方も・・最後に荷物を送付するところで、気づいてビックリ!

そして、今回、ゆうき的に大きかったのは、Alphactがパフォーマンスとブースを出展したこと!ゆうきは、アートダイブとAlphactの間を行き来しました。ブースでは、ピコさんのライブペイント。1日目からかっこいいとおもっていたら、ちょっと席をはずすたびに迫力満点に・・

そして、Alphactのパフォーマンス。いやぁ、よかった〜ほんとに!たくまくんのソロ、KATSUさんのソロ、わたるさん&大前さんの「めまい」、そして4人揃って天才!KOボーイズの新作「breakup」!!

Alphactがたくさんの人の目に触れる機会が持てて、たくさんの人が感動してくださって、本当に嬉しかったし、artDiveをこんなクオリティ高いパフォーマンスで盛り上げてくれたことに、みんなには心から感謝の気持ちでいっぱい。

あと、「今回のartDiveのスタッフは女子ばかりで男手が足りないんだ」ってゆってたら、最後の片付け、重たいのいっぱい運んで手伝ってくれてて・・・涙。
疲れてるだろうに、みんな、ほんとにありがとうねポロリやさしさのかたまりだ。

あと、Alphactでもお世話になっていたカメラマンのだいじさんに、今回イベントの写真をお願いしました!だいじさんにも感謝でいっぱい。。いつも笑顔であったかいだいじさん・・ありがとうです〜。。

今回、パフォーマンスのクオリティは全体的にめちゃくちゃ高くて、すごかったです。バスケやサッカーのボールとダンスを交えたパフォーマンスとか、踊りながらライブペイントしたり!
ライブペイントブースもめっちゃうまかった!!
フリーブースも、ギャラリーブースもクオリティたかいし!

前回出展してくださったクリエイターさんなんか、名前を覚えられないゆうきでも名前を覚えてるの!自分でもビックリした。なんでだろう?っておもったら、作品と一緒に覚えてるからだということに気づいたよ。

あと!もうひとつ嬉しかったのは、ブログみてくださってる人や、アークフィリアのサイト見てくださってる人や、Alphactのネットでたくさん支えてくださってる方に、リアルにお会いできたこと!
声をかけてくださったりして、ほーーーんとに嬉しかったです。

そうか、世界は広いけど、リアルに狭いんだ!っておもった。
ありがたいです。繋がりってすごいですね。

出展クリエイターさんも、みなさんあったかくてやさしいんだもん。未熟なスタッフ達をあたたかく見守ってくださって、本当に感謝でいっぱい。

そして何よりも、舞ちゃん筆頭にしたSHAKEスタッフのかわいすぎるみんな。。かわいくてかわいくていいこたちで、もう抱きしめたくなるほどで、随分年下なのに、ゆうきよりも1000倍しっかりしてるしアクティブだしすごいからね。ビックリですよ。
会場のアナウンス、ぜんぶciotanがやってくれてたのだけど、ちょうどciotanの姿が見えなかったので、社長に命令されてしたアナウンス、見事に言い間違えたからね・・
「クリエイターの皆さん。まもなく、開場となります」っていいたかったのに「まもなく入場いたします」ってゆって「あ!まちがえた!」とまでマイク通してゆっちゃった、、
社長がほんと呆れてた。。ほんとダメだよ、ゆうき・・。もう28歳なのになにやってんだ・・はぁ

とにもかくにも、普段めちゃくちゃがんばってる舞ちゃんや、Shakeスタッフのみんな、当日お手伝いしてくれたゆきこちゃん、アークフィリアのみんな、Alphactのみんな、ありがとう!!大好き!!

イベント終了したものの、仕事のほうがちょっとまだバタバタしていてまだ気を緩められないのですが、今週末はちょっと温泉にでもいって体休めたいですな。

今回ゆうきが学んだことは、イベントにはヒールで行かないことと、足臭防止のシューが必要なことと、ハメはずして打ち上げで飲みすぎないこと…(Alphactのみんなほんとごめんなさい;)
うーむ、浅いな・・

てなわけで、週末もちょっと冷静にレポート書きますね。

KOボーイズ4人の「login」という作品を貼り付けて終わります!


ろんげのわたるさんがなつかしい。
今週は、このartDiveパワーの余波で必死で乗り切ってやるぞ!オー!

実験的アーティスト集団・Alphac
京都アートフェスタartDive#2

コメント
>soniaさん
ソニアさんにお会いできて、ほんとにうれしかったです!!
わざわざ東京からどうも有り難うございました(;_;)
暖かいお言葉に本当に励まされます。

実は私もK.Oを初めて生で観たんです。Alphactのパフォーマンスとライブペイント、かっこよかったですね★

うれしいです!!次回お会いできるのは11月の公演でしょうか。これからもAlphactをどうぞよろしくおねがいいたします!!!!
  • ゆうき
  • 2010/06/03 9:17 PM
>ciotan
本当におつかれさま!まいちゃん!!!!
なににでもない、まいちゃんの人柄と若いパワーでartDiveが実現できたんだよ。そしていい仲間をいっぱい集められるところ・・・。
本当に、artDiveって人に恵まれてるなぁって思いました。

たのしかったねー疲れただろうからまいちゃん、少し休んでね。
そして、また次回も!!!がんばろうね★
本当にありがとう!!
SHAKE ART最高!!
  • ゆうき
  • 2010/06/03 9:08 PM
ゆうきさん、本当にお疲れ様でした。小柄な体であちこち動き回ってるゆうきさん見て、お手伝いして差し上げたくなりました。
そして私自身も(友だちも)京都まで遠征して本当に良かったと思っています。
今までDVDやネットでしか観たことなかった天才!たちの生のパフォーマンスは熱く感動しました。ライブペイントも心に残りました。いまだに興奮冷めやらずというか私も夢?って思ってしまうほどです。
アルファクターとして、改めて感動の2日間ありがとう!これからもずっと応援して行きます、お仕事大変でしょうががんばってくださいね!
  • sonia
  • 2010/06/02 11:34 AM
ゆうきさん達アークフィリアの皆さんが本当に頑張ってきて、
自分達はこんないい機会に一緒に運営できて
ほんと幸せです!!

このチャンス、逃さないようにがんばらねば〜〜〜><



足のシューは必須ですねww
また色々お話もしたいです!!
アークフィリア最高!!
アルファクト最高!!!
(響きがちょっと、、似てますね^^^!)
  • ciotan
  • 2010/06/02 3:16 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM