ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

酒飲みグッズが揃った

去年の9月に、代官山で陶芸をすることになって、陶芸をしました。
焼きあがってから随分取りにいっていなかったけれど、先週末にとってきてくれて、ついに半年振りに自分の作った陶器とご対面。
そらまめと

お皿を2枚つくったよ。

初陶芸だったので、とってもかなりのいびつっぷりだけど、愛情がわくものだね。なんてステキなんだ!自画自賛。笑
家に帰って、冷蔵庫にあったそら豆を焼いて、乗っけてみました。

くぅ〜 いいね。
2枚創ったものの大きさが全然違うのでペアってわけではない。お酒のつまみ皿にしようと思います。

ところで、今年のホワイトデー。
ゆうきはホワイトデーの存在って、バレンタインデーと違ってあんまり盛り上がらないものだと思っていたけれど、思いのほか世の中が盛り上がっていましたね。

わたくし、当日は少し忘れていました。か、か、か、カレシ(←ぎこちない)はホワイトデーにお仕事だったので。

そうだよね。仕事だったものね。何もないのは仕方ないよね。と、当日、みんなのホワイトデーブログを見ては少し寂しい気持ちをぐっと抑えて振舞っておりました。。

でも、ちゃんと翌日にプレゼントを用意してくれてました!!

ホワイトデーのプレゼントじゃーん。しぶ!!!!!笑

でも、ほんとよくわかってらっしゃる。

ゆうきは家で、甘いものやお菓子をそんな食べないの。自分ではめったに買いません。ツマミ的お菓子はたまに買うけども。もちろん頂き物は喜んでむしゃむしゃ頂きますが。

うん、そう。もう、なんというか、人生、酒とつまみがあれば幸せなんです。

だから、うれしいわー笑
ありがとう!

というわけで、最強の酒飲みグッズが揃いました。

連休明けの今日は休肝日と決めていたけれど・・ダメでした。

コメント
>Freedomさん
お皿ステキってゆってくださってありがとうございます!実は凹みが足りず、汁物はおそらくこぼれるという・・・笑

この焼酎のビンが一人暮らし女子の家にあったら、ひきますよね。完全に。。。。

その逸話ステキです!!なんてステキなご家族!!!いいですねーーーあったかい。
でもって、だんなさんおかしいー!
  • ゆうき
  • 2010/03/25 1:49 AM
 か、完全に飲んべえモードですね…(^ω^;)でも、お皿、ステキです♪

 そうそう、ホワイトデーと言えばウチの家族にも逸話があって、妹が新婚早々の時でしたが、ダンナや自分も含め、ウチの弟や父親にもちゃんとバレンタインにチョコを渡していたんですが、夕食時に妹が「どーせ女は贈ってももらえないんだ」とボヤいていたら、新婚のダンナは「オレはそんな日本の商業主義に踊らされない」と言ってたら、自分をはじめ、弟や父親も「実は…」と、ちゃんとお返しを用意していて、ダンナ以外はちゃんと妹にお返ししました。

 「おーっほっほっほ(←あながちオーバーな表現でもない)」と笑う妹、新婚早々なのに急に立場が無くなって、ドヨヨ〜〜ンとするダンナ、かな〜り面白かったです笑
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM