ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

久しぶりに心躍るランクのライブへ

まず…本日、京都ではartDiveイベント前のクリエイター交流会パーティが開催されました!!ゆうきは申し訳ないことに東京でしたが、無事に開催されたかな?大繁盛だったようで。
SHAKE!のみんな、社長・コッシーお疲れ様した!!!!

京都のアートイベント、artDiveまでついにあと13日…

ランクヘッド
さて。そんな中、ゆうきは渋谷へライブへ行ってきました。ランクヘッド10周年のライブ。
ランクのライブは3・4年ぶりくらいかな…?最後に行ったのは、恵比寿の小さめのライブハウスだった気がします。

ランクは、もともと、りんちゃんの友達であり、まだ名の知れない頃から応援していたバンド。すごく素敵な曲が多くてすぐにはまりました。数年前にはほんとにほんとにいっぱい聴いてたので、思い出がいっぱいよみがえる青春のバンド。

・・・そして、今日ビックリ。
ちょっと数年、目を離していた隙にすごいことになってた。

渋谷のCCレモンホール。
なんだこの箱の大きさは!
なんだ、このファンの人の多さは!
そして、なんだこの盛り上がりっぷりは!!

最近の曲はめっきり知らなかったけど、懐かしい曲もたくさんやって、ほんとに久々に心がドキドキ高揚するライブだった。

たのしかった!嬉しかった!なんか感動した!

知らぬ間に。あの頃、あぁいいなーと思っていた曲で、こんなにたくさんの人の心を動かしていたなんて。知らなかったし…感動しちゃった。うんうん、だって本当にメンバーはみなさん素朴で、曲も音もいいバンドだものね。

そうそう。先日のAlphact 日比谷パティオでの野外パフォーマンスを、ランクのギタリストであるそうちゃん、観てくださったんですよ。

ゆうきも、ランクヘッドの歌がやっぱり好きだったので、これからもずっと応援しようと思いました。次は15周年かな。

メンバーは愛媛の高校の同級生。29歳。切捨てたらまだ20才ってゆってた。まだまだ、これからだって。

そんなこと言ったら、我々の会社だってまだこれから。
Alphactだってこれから。
ゆうき自身もまだこれから。

なんか、そんな前向きな気持ちになれました。

ライブの後は、りん・ナオ・まきちゃんとモツ鍋女子トーク。なかなか全体的に20代後半の大人女子な話題だったね。笑
楽しかったな。

ゆうきには、大好きで大事にしたい人がたくさんいるな、って思いました。素敵な夜をどうもありがとう!

▼ランクヘッドの好きな曲のひとつ「体温」
久々に聴いたけどやっぱりすごく好きだ!

コメント
>Freedomさん
ライブいくと元気もらいますよね。ほんとに夢をもらえるというか。
そこまでのめりこんでもらえるアーティストさんも、本当に幸せものですよ〜!!!
一度拝見したいものです!!
  • ゆうき
  • 2009/12/02 10:53 PM
 ライヴは自分もよく行きますね〜。自分がやっている事と違う媒体での表現から、逆に刺激をもらったり、ライブ会場で知り合った友人もできたり。ただ、人によって好みもあるので、基本一人で行きます。どういてもって人はオススメ&お誘いしちゃいますけど♪
 先日、展示会にも来てくれた自分の一番大好きな人の次のライブは12月8日です♪あの方のライブって、曲の世界観から見せ方までパフォーマンス全体が理想なんですよね。その方自体もコンテンポラリーダンサーだったり、脇を固めているメンバーもすごいです。1度見ちゃうとあまりにも別格で他のアーティストさんのライブに、とても行く気にならなくなっちゃうほど…(^^;)今から楽しみ〜♪♪♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM