ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

美味しいもつなべを、たべたよ

出会ったキッカケを忘れてしまったけど、うちと長く深く広くお付き合いしていた、とある会社がありまして。
我々の会社はいわゆる学生ベンチャーと言われる、学生の頃に仲間達で立ち上げた会社なのですが、その会社も同じく学生ベンチャーでした。

うちがこじんまりしたデザイン会社という位置づけだとすると、そこは。かなりどでかいシステム会社で、お仕事でいい関係でお付き合いしていました。その会社の上場がキッカケで、長い間やってきた担当者の皆さんがごっそり転職されたので、今はその会社さんとはほとんどお付き合いがなくなっていたのですが・・・・

当時、お取引しているクライアントさんはもちろん皆さん年上だったので、みなさん年が近かったというだけで安心感もあり、夜な夜なの辛い仕事を共に乗り越えた「仲間」という勝手な仲間意識と、個人的にも一人ひとりが大好きだったので、その後も時々お誘いいただければ、ぜひとも!と、足を運びます。

今日は、1年振りくらいに、今はバラバラの会社に転職されているみなさんとお会いできました。
しかも!恵比寿のあの有名なもつ屋さん「蟻月」を苦労して予約していたいて、、、うまうまの、もつを堪能してきました〜。

明日は臭いよ、ミーティングだよ。どうしよー とか言いながら、むしゃむしゃパクパク食べました。ゆうきはデフォルト臭いので大丈夫です。と、言いながら。

「デフォルト」という言葉は、ネット系?の人にしか通じない言葉だと、最近中高の女友達と話してて知りました。常識単語かと思ってました。。。それ以来、使う場面を気をつけてます。今日のメンバーは皆さんデフォルト通じます。(ちょっと試してみた)

おいしかったし、とてもたのしかった。
携帯を忘れて、写真をとれなかったのがとても残念。

今思うと、その会社さんとの出会いから、今に繋がるお仕事が本当にたくさんあるのです。

この会社だけではなく、とても寂しいことにずっと一緒にお仕事をしてきた方が転職されることもかなりたくさん出くわしてきたけれど、ありがたいことに転職されてからもお仕事をご一緒させて頂くこともあります。

お仕事でのお付き合いは、お互いに大人の事情もあるし、時にシビアにしないといけないこともあるけれど、

それでも、我々は人間なので。

「会社」対「会社」の前に、
やっぱり、「人」対「人」なので。

つながり、つながりってのは嬉しいです。

いつまでも、共にいい関係で、信頼し合える仲でありたいと思うし、単純に楽しく仕事をしていたいし、幸せでいたいと思うわけです。一緒にお仕事ができる喜びを感じます。相手にもそう思っていただければ、それはもうこんなに嬉しいことはないです。

もう、仕事っぽいことを始めてから、早8年目。

お仕事という関係で、一緒にお仕事ができたたくさんの皆さんに本当に感謝だし、これからも。

末永く。

ふつつかものですが。

どうぞよろしくお願いします。もっともっと日々、精進します。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM