ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

趣味は編み物です


今日(もう昨日か)一気に寒くなりましたねぇ。やっと!
さむいのすき。
冬にもこもこしたりするのがすき。

寒いので。
マフラーの季節なので。
最近ストレス発散に…編み物を何年ぶりかに再開しました。

編み物グッズを押し入れから出してみたら、編みかけのマフラーやら帽子やらが…

しかも男ものっぽい色の…

いろんな意味でイタい。男性に手編みのマフラーとか、NGらしいね。昔の自分に伝えてあげたかった…

まぁ一気にほどいて毛糸に戻しました。

ただ、ぼうしは多分自分用っぽかったので、三年ごしに続きを編み始めました。三年前の自分とのコラボウシ(コラボレーション帽子)
会社のお昼やすみに、一周ぽっちだけ編むのです。

おかげで全然進まない

けど、パソコンばかりの疲れた目と指のいい気分転換になる!
へたくそだけど楽しい。


ほんとはゆうきの趣味は釣りだけど、男性の前では趣味は編み物です、とゆおうかとおもいます。
うちでも、寝る前にマフラーの一行だけ(笑)毎日編むことにしました。
まだ写真のとおり、これっぽっち。まだネズミ用。四日目だから。
※男ものっぽい毛糸だけどもちろん自分用。

はやくほんとに欲しい白いマフラーをあみたいから、とっとと編みきりたいものですが。

この調子じゃ帽子もマフラーも今年編みきれるかわかんないな…。

また進んだら日記書きます。今夜も一行編んでからねますわ〜
おやすみなさい



コメント
tandさん!冬苦手なのかーー!!!

みんな冬を待ちどおしく思ってるものかと思ってたけども、、そうか。ゆうき、冬生まれだから好きなのか。
だってークリスマスもーお正月もー♪
にくまんとかーーおでんとかーー熱燗とかー笑
  • ゆうき
  • 2008/11/22 1:58 AM
>さむいのすき。
当方は冬眠したくなってきました...
やはり季節の好みは生まれ月に関係するようで。
  • tand
  • 2008/11/22 12:18 AM
コメントする








   

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM