ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

ヨコハマハンドメイドマルシェ 開催決定!

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

さてさて、先日artDive第7回目が大盛況のうちに終わりました。
年に春と秋、2回開催してきたアートダイブですが、来年は秋になります。
規模も2倍になって開催されます。

・・・そして、ビックニュースです。
春はなんと横浜でのパシフィコ横浜にて、クリエイター出展型イベントを開催することになりました!!!!

===
2013年5/25(土)26(日)、パシフィコ横浜にて国内最大級となるクリエイター出店型のハンドメイドイベント"ヨコハマハンドメイドマルシェ2013"を開催することになりました。


6,000屬梁腟模な会場ですが、雑貨・インテリア・アクセサリー・ファッション・アート・おもちゃ・手作りフード等のジャンルを中心に、ここでしか出会えないクリエイター、ここにしかないハンドメイド作品をテーマに、暖かみのあるイベントにしていきたいと思っています。

クリエイターのみなさま、楽しいイベント一緒に作りましょう〜!!!
今からワクワクです。


artDive#3で買ったピアスなど★


アートダイブ、紅葉の時期と重なってみやこめっせの前もとてもきれいでした!!京都ってやっぱりすてきな街ですねぇ!

タクシーの運転手さんが、ホテルからみやこめっせまでの早朝の道、いつもと違う紅葉とか京都の風景を満喫できる道を通ってくださって、バタバタな最中、心がすーっと洗われました。
「この道は、玄人運転手じゃなきゃ通らない道なんや」
とおっしゃっていました。確かにアートダイブ1・2回を経ても初めて通るみちだったので、「すごーい!はじめてです!すてきですね!」と言っていたのですが・・
全く同じ道を翌朝も別の運転手さんが通って同じように自慢されておりました。
2回目も「すごーい!はじめてです!すてきですね!」って言いました。ごめんなさい。

さて、一人ひとりのお気に入りアーティストさんをご紹介したいのですが・・レポートはartDiveのサイトで追々写真集めて掲載されるとおもいます!

あ、↑紅葉の右の写真は、アートダイブのワークショップで時間ない中いそいで創った鳥です!
ペーパークラフト穴澤 郁雄さんのワークショップ。いやー鳥が出来たときには感動しました・・。
あまりに嬉しくて、肩に乗せて仕事していました!


アートダイブでの楽しみ方のひとつが、お買い物!
作家さんのブースには、ポストカードやグッズなどを用意していらっしゃる方が多いので、気に入った作家さんの絵は手元にとっておくことができるのも魅力です!!

ポストカード、大量に買ってしまいました。

その場で似顔絵を描いてくださったりする方もいらっしゃって、ちゃっかり描いて頂きました★フレーム付だったり、絵を飾るときのくぎが着いてたり、本当にニーズをわかってらっしゃる。

そして・・・手作りのアクセサリーや小物、クラフト!

フリーブースでは、手作りアクセサリーを出展されている方がたくさんいらっしゃいます。

それが本当にかわいい・・・。ついついたくさん買い物してしまいました。。ちょっとピアスがあまりに可愛かったのでご紹介★


まず、左のピアス。実はこれNYの地下鉄メトロカードの再利用してできてるんです!メトロカードを切って創っているので、横からみた柄が全部ちがう!
chankae handmade jewelryさん
今はネット販売はされていないそうで、こういったイベントでしか購入できないそうです!!東京では自由が丘か代官山(どっちか忘れた・・)のどこかのお店で購入できるそうです。お店の名前忘れました(全然ダメでごめんなさい)

右柄の、雪マークのピアスは、雪マークのハンコに粉をかけて創ってるそうです!かわいすぎて一目ぼれして即買いました。ハンコなのでぜんぶ位置が違う。

その右は、実は本物のお花が入ってるピアス!いろんな色のお花が入っていてかわいすぎてこちらも即買っちゃいました。

他、たくさんのオススメアーティストさんの作品がいっぱい!!!
全員ではないのですが、出展アーティストさん一覧です。

ハンドメードのプレゼントやポストカードを見つけに遊びにくるという楽しみ方もあると思います。次回のartDive#4でもちょっとおこづかいをもって遊びにきてください!

artDive#3、ありがとうございました!

先週末、第三回目となるartDiveが無事終わりました!
ご来場いただいた皆様、出展者の皆様、ボランティアスタッフのかわいいみんな、スタッフ、関係者のみなさま、告知などご協力いただいたみなさま、協賛いただいた各社様、そのほかたくさんのみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!

すぐにでもブログで想いを綴りたかったのですが、デザイナー業務も同時に立て込んでしまって本日までなんだかバタバタが続いており時間がたっちゃった。

アートダイブ前日の夜中までデザイナー業務と同時にartDiveの準備に追われ、睡眠不足で迎え、そして京都についてからはあっという間だったアートダイブ。

ほんとうに本当に楽しかったです!!スタッフだったのに、連絡を伝えるために出展者のみなさまのブースを回ってると、ついつい作品に見入ってしまったり、買い物してしまったり、そしていろんなお話をしてしまったり・・で、時間がなくなってヒーって感じでバタバタする感じ。すみません。。そのくらいアットホームなあたたかい空気が流れているアートダイブ。

どなたかが、アートダイブの魅力はSNS的な要素があるというブログを書いてくださっていた方がいらっしゃいましたが、すごくいい表現だと思いました。まさに、横のつながりを大切にできるスペースだと想うのです。

出展者さん同士、ご来場いただいた方と出展者さん、スタッフと出展者のみなさん、ご来場いただいた方同士が、「アート」・・というか「創作の場」を通して色々なコミュニケーションが取れる場として、アートダイブが存在していれば本当に嬉しい、ステキなことだと思いました。そして、それが3回目を経て、すこしづつ実現できてきている気がしています。

「アート」というと、日本ではなんだかこっぱずかしくて理解不能で、手の届かないイメージをもたれてしまいがちですが、そういう難しいことではなく、「創る」という本当の楽しさが、アートダイブを通してたくさんの有能な出展者のみなさんの作品やパフォーマンスを通して、もっと身近な存在であってほしいな、と個人的に願っています。


もちろん我々みたいに、普段創作活動をしていたり、美術が身近な存在だったり、アート好きな人たちが楽しんでくれたら嬉しいのですが、それだけじゃなくて、街の子供達や、おじいちゃんやおばあちゃん、アートなんて興味ないとおもっているような層のかたがたが、単純な気持ちで「すごい」とか「たのしい」とか「おもしろい」って、思ってくださったら、それだけでアートダイブの意義があるって、私個人は想うのです。


全然話は飛びますが、姉がバレリーナだから、「クラシックバレエ」って小さい頃から当たり前みたいに知っていたし、舞台をエンターテイメントとして(もちろんプロ目線ではないです)観てきたけど、少し大人になると「バレエ」というだけでなんだか格式高い、王子様的な、近寄りにくいイメージがあるみたいですね。日本ではそれが当たり前であって、そういう文化なんでしょう。
姉はアメリカで今は踊っていますが、アメリカや海外では、老若男女問わず本当に映画を見るような感覚で舞台を家族で観にいったりします。
すごい、美しいと想ったら、平気で「ブラボー」っていうし、日本人な自分には恥ずかしいくらい素直に自分の感情を表現していて、そういうのってすてきだなっておもうのです。
それは、Alphactのバレエダンサーであり代表でもあるたくまくんも同じようなことを言ってたことがあって、本当にそうだなって思いました。

日本と海外の違いと言ったら、美術に対する寛大な受け入れ態勢と、もともと文化としての染み付き方が違うのは確実だと思います。

・・ってそんなにグローバルな話ではないけど、そういう単純な気持ちで楽しんだりすること、そういうきっかけになる活動ができたら、そういう場であってくれたら嬉しいなっておもっています。

そして、あとはクリエイターさんにとって「刺激」になる場。
今回、「自分もがんばろう」というつぶやきをtwitterでいっぱい拝見しました。そして、自分自身も心からそう思いました。

ものすごくステキな作品を創る人がたくさんいました。
自分の作品を魅力的に魅せる方法を熟知した人もたくさんいたし、みたことのないような手法で作品を創る人もいました。
今回、体験が実際にできる、ワークショップという新しい試みもやってみました。「楽しんで創る」ことを様々な方に体験していただいたと思います。

そういったたくさんのアーティストさんをみていたら、自分自身の創作意欲も自然とふつふつと沸きあがるものです。

アートダイブが、そういう、クリエイターさん同士が相乗し合えるような場であってくれたらいいなって思うのです。


まだまだ立ち上がったばかりの発展途上ですし、我々運営側は本当にあくまでもその場を提供するしかできなくて、主人公はアーティストさんたちなので、そんな出展者さんたちや、ご来場者のかたがたのご意見やご要望を聞きながら、どんどん楽しいイベントとして続けて行くことが、とても意味がある活動なのだと実感しました。

そして、今回とっても嬉しかったのが、当日の運用を手伝ってくれたボランティアスタッフのみんな。。。。涙
本当にいい子達で、本当に熱心で、心からアートが好きで、そして創作の楽しさを知っている子達ばかりでした。
たった2日か3日でしたが、心から出会えてよかったと思える子達でしたし、また、一緒に何かやりたいと思えるくらい優秀な子達でした。本当にどうもありがとう!これからもよろしくね。

あと、アーティストでありつつも、我々のイベントの手伝いをしてくれたり、協力してくれたり、そして打ち上げにも付き合ってくれたみんな。
ありがとう!!!みんな、クリエイターとして尊敬しています。これからもどうぞよろしくね!

創作って楽しい!

これだけはどんなことがあっても絶対に曲げられないということは、自分でも分かっているので、これからもがんばってまいります。

本当にどうも有り難うございました。

次回のartDive#4は、5月です。
それまでにきっとクリエイターさんたちは新しい作品を創ったり、魅せ方を考えたりするんだろうな、って想うと、我々ももっともっとがんばらなくてはと思います。

また、どうぞよろしくお願いします!

追伸:↓この下の記事に書いた、クリエイターカップルもartDiveに遊びに来ていただきました!幸せなお二人といっぱい写真としました★うふふ

そして、同時にAlphact大阪公演も無事終演しましたよ〜

あと、ひとりひとりのクリエイターさんも紹介したいです!
おって紹介させてください!!!!!!!!!!!!!!!!!


ありがとう×3400000000!!

先週末、29/30日は京都みやこめっせにて、artDive#2が開催されました!まだ2日しか経っていないはずなのに、夢だったみたいな、そんな感じです。

詳細なレポートは、ちょっと落ち着いたら改めて週末にでもアップします!!
とりいそぎ、とにかくお礼を!!

第2回となる、関西発の大型アートフェスタartDive、関西1週間という雑誌や、読売新聞、朝日新聞にもイベントのことが掲載されました!NHKでも紹介されました!すごーーい!大興奮。

270人のクリエイターさんが出展してくださいまして、そしてなんと3400人の方がご来場いただきました!!本当にありがとうございます!!!中には札幌から出展してくださった方も・・最後に荷物を送付するところで、気づいてビックリ!

そして、今回、ゆうき的に大きかったのは、Alphactがパフォーマンスとブースを出展したこと!ゆうきは、アートダイブとAlphactの間を行き来しました。ブースでは、ピコさんのライブペイント。1日目からかっこいいとおもっていたら、ちょっと席をはずすたびに迫力満点に・・

そして、Alphactのパフォーマンス。いやぁ、よかった〜ほんとに!たくまくんのソロ、KATSUさんのソロ、わたるさん&大前さんの「めまい」、そして4人揃って天才!KOボーイズの新作「breakup」!!

Alphactがたくさんの人の目に触れる機会が持てて、たくさんの人が感動してくださって、本当に嬉しかったし、artDiveをこんなクオリティ高いパフォーマンスで盛り上げてくれたことに、みんなには心から感謝の気持ちでいっぱい。

あと、「今回のartDiveのスタッフは女子ばかりで男手が足りないんだ」ってゆってたら、最後の片付け、重たいのいっぱい運んで手伝ってくれてて・・・涙。
疲れてるだろうに、みんな、ほんとにありがとうねポロリやさしさのかたまりだ。

あと、Alphactでもお世話になっていたカメラマンのだいじさんに、今回イベントの写真をお願いしました!だいじさんにも感謝でいっぱい。。いつも笑顔であったかいだいじさん・・ありがとうです〜。。

今回、パフォーマンスのクオリティは全体的にめちゃくちゃ高くて、すごかったです。バスケやサッカーのボールとダンスを交えたパフォーマンスとか、踊りながらライブペイントしたり!
ライブペイントブースもめっちゃうまかった!!
フリーブースも、ギャラリーブースもクオリティたかいし!

前回出展してくださったクリエイターさんなんか、名前を覚えられないゆうきでも名前を覚えてるの!自分でもビックリした。なんでだろう?っておもったら、作品と一緒に覚えてるからだということに気づいたよ。

あと!もうひとつ嬉しかったのは、ブログみてくださってる人や、アークフィリアのサイト見てくださってる人や、Alphactのネットでたくさん支えてくださってる方に、リアルにお会いできたこと!
声をかけてくださったりして、ほーーーんとに嬉しかったです。

そうか、世界は広いけど、リアルに狭いんだ!っておもった。
ありがたいです。繋がりってすごいですね。

出展クリエイターさんも、みなさんあったかくてやさしいんだもん。未熟なスタッフ達をあたたかく見守ってくださって、本当に感謝でいっぱい。

そして何よりも、舞ちゃん筆頭にしたSHAKEスタッフのかわいすぎるみんな。。かわいくてかわいくていいこたちで、もう抱きしめたくなるほどで、随分年下なのに、ゆうきよりも1000倍しっかりしてるしアクティブだしすごいからね。ビックリですよ。
会場のアナウンス、ぜんぶciotanがやってくれてたのだけど、ちょうどciotanの姿が見えなかったので、社長に命令されてしたアナウンス、見事に言い間違えたからね・・
「クリエイターの皆さん。まもなく、開場となります」っていいたかったのに「まもなく入場いたします」ってゆって「あ!まちがえた!」とまでマイク通してゆっちゃった、、
社長がほんと呆れてた。。ほんとダメだよ、ゆうき・・。もう28歳なのになにやってんだ・・はぁ

とにもかくにも、普段めちゃくちゃがんばってる舞ちゃんや、Shakeスタッフのみんな、当日お手伝いしてくれたゆきこちゃん、アークフィリアのみんな、Alphactのみんな、ありがとう!!大好き!!

イベント終了したものの、仕事のほうがちょっとまだバタバタしていてまだ気を緩められないのですが、今週末はちょっと温泉にでもいって体休めたいですな。

今回ゆうきが学んだことは、イベントにはヒールで行かないことと、足臭防止のシューが必要なことと、ハメはずして打ち上げで飲みすぎないこと…(Alphactのみんなほんとごめんなさい;)
うーむ、浅いな・・

てなわけで、週末もちょっと冷静にレポート書きますね。

KOボーイズ4人の「login」という作品を貼り付けて終わります!


ろんげのわたるさんがなつかしい。
今週は、このartDiveパワーの余波で必死で乗り切ってやるぞ!オー!

実験的アーティスト集団・Alphac
京都アートフェスタartDive#2

artDive#2 サイトオープン!!

京都アートフェスタ artDive#2

昨年12月に開催した、京都アートフェスタartDive#1。
待望の#2サイトが本日オープンしました!

京都アートフェスタartDive[アートダイブ]#2

開催日時:2010年5月29日(土)・30日(日)
開催時間:11:00 - 17:00


会場は、前回と同じく、京都・岡崎にある、京都市勧業館『みやこめっせ』ですが、大きな第3展示場Aフロアとなります。

アーティストさんの出展申し込みは、今週末12日(金)から受付開始となります!早いですね。いよいよですね。

サイトも随時更新していきますよ。


さらに、協賛として入ってくださった、プライベートでもAlphactでも仕事でも大変大変お世話になっている、印刷会社グラフィックさんのサイトに、artDiveの特集が掲載されました!

(コラージュの中のどこか左あたりに小さくゆうきもいます。笑)

artDive特集ページはこちら

さらに、今月のMdNにもartDiveが掲載されているようです。
これはチェックしなくちゃ!

あと・・・

なんだかイベント終わってからはサービスのほうでバタバタしていたので、早いものでartDiveが遠い昔の話だったような。そんな気分ではあるのですが。

あれから、クリエイターさんからメールいただいたり、ブログとかでアートダイブのこと書いてくださってる来場者・出展者の方を見たりしつつ、浸りつつがんばれました。

ゆうき自身、いいクリエイターさんにたくさん出会えたことがなによりで。素敵な作品を作っているご紹介したい作家さんが多くて…一人ひとりをご紹介したいんです!

とりあえず、アートダイブで大量の作品とかを購入したのですわ。だって欲しいのがいっぱいあったんだもの。


お気に入りクリエイターさんのご紹介も、合間をぬってブログに書いていきたいです。

artDive無事に終わりました。ありがとう×2000!!

artDive開幕
京都・岡崎「みやこメッセ」にて2日間開催された、若手クリエイター200人によるアートイベント"artDive#1"
無事に、2日間大盛況のうちにイベントを終えることが出来ました。

京都から東京に戻りまして。現実に戻ってきました。正直身体がへとへと感否めませんが、本当にいい2日で。いい疲れ。眠いけど、この興奮と今の感想をブログに書き留めて眠りにつきます。

初開催のリアルイベント。

すごいね。ほんとにできたね。夢を語ってたことが現実になったね。いやーほんとにできるもんなんだね。

SHAKE!ARTのみんなと共に、本当に有意義で、素敵なことができたのだと、つくづく肌で実感した2日間でした。

出展クリエイターさんと直接話したりしていて。嬉しいお言葉もいっぱい頂きました。CBで見かけて目をつけてたアーティストさんが出展していたり、以前どこかのイベントで印象的な絵を描いたアーティストさんが出展していてビックリすることもいっぱいありました。いろんなところから知ってくださっていて。

普段、我々ネット上のサービスとしてクリエイターさんと繋がってる気でいたけれど、そんなすこしバーチャルだった存在のクリエイターさんたちと話せる機会が設けられたことも、もちろんすばらしいことだったと思うし、何よりもあんな素敵な作品を作る出展者のみなさんがいたからこそ、すばらしいイベントになったということ。そして遠くからわざわざ足を運んでくださった、みなさん。。ボブさんありがとう!みかんありがとうです!大学時代お世話になった先輩もわざわざきてくれて、卒業ぶりに会えて話せてほんとに嬉しかったなぁ。

ほんとにほんとに楽しかった!!!
名刺を交換させていただいたアーティストさんからのあたたかいメールもほんとうに嬉しい。嬉しい嬉しい。何回もお会いしてるアーティストさんがちゃんと覚えていてくれていることも嬉しい!

あと、そして。
SHAKE!のみんな・・・なんて素敵ないい子達なんだ!!!!!!いい子達ばかりで、ほんとにほんとにかわいくて。そしてすごい子達です。もう本当にありがとうを2000回言いたいです。出会えて本当によかった。

そして、また、これからも、次回も。

一緒に力を合わせて、artDive#2に向けて…!嬉しい。今から楽しみ。生きがいが増えた!

最高なきもちです。

イベントの様子などはまた追って、公式サイトなどでレビューを掲載する予定ですが。ほんの少し…

準備中みやこめっせ第一会場。準備中の様子です。どうなるのかなあ。人来るのかなあ。。不安いっぱいの気持ちでした。あと来場者の方にドーナツを1日1つ、お配りしました。このとき、配布しながら、おいしそうで食べたかった気持ちがいっぱいでもありました。

1日目
鳥が空を舞ったり、屋根付きの素敵なブースもあったり、ライブペイント、2日目には音楽ライブもあり。もうみなさんが多種多様な作品で、会場いっぱいを埋め尽くしてくださいました。

ライブペイント


お蔭様でお客さまにもたくさんご来場いただきました!

ときどき、ゆうきはライブペインティングの様子を、ライブ中継ということで動画配信していましたよ。1日目から2日目まで。どんな感じで絵が出来上がっていったかが、↓ここでご覧いただけます。
http://www.ustream.tv/channel/artdive

映像は汚いのですが、少し会場の様子もみることができます!

ちらっと書きましたが、次回の開催は決定しております。
2010年5月に、artDive#2 みやこメッセの、今回より更に大きめの会場で開催予定です!
詳細は追って告知します。

とりあえず、本当に、どうもありがとう!

明日からは変わらずに普段どおりお仕事です。夜は、クライアントさんと忘年会。というか今週は忘年会三昧。

あまり若くないから、体力がもちますように。

でも、イベント中にSHAKE!の仲間と間違えられて、「どこの大学ですか?」といわれたことを、大きな心の支えにして1週間乗り切ります!
「来月28ですよ!」と言ったら、ほんとにビックリして腰を抜かしてました(少し嘘)
ゆうきはまだ若い。ゆうきはまだ若い。ゆうきはまだ若い。

というわけで、おやすみ!
スタッフのみんな、出展者のアーティストさんたち、よくやすんでくださいな。お疲れ様です!どうもありがとうございました!

1日目終了

一日目

出展者のみなさんがなんてやさしくて温かくて

実際の現場ははじめて接したのでやっぱり こうして話したり接してみないとわからないこと感じられないことたくさんあるって思った

現場でたくさん頑張ってくれてたまいちゃん筆頭にしたシェイクのみんなほんとにありがとう!
みんなほんとにいいこたちでほんとに最高です!
皆さんもあたたかくて

たくさんのひとと話せたことがうれしかった

ご来場の方もほんとに予想以上のたくさんの方で賑わって。東京からわざわざきていただいた方や…ほんとほんとに…涙

ありがとうございます

あしたはさらに!ますます賑わうといいな

もはやスタッフと出展者の皆さんっ共につくりあげてるイベントなんだとつくづく実感。
すてきなクリエイターさんがたくさんいて…ゆうきも合間でこっそり大興奮で作品を買ったりしました。あとライブペイントのクオリティーが高い!
ライブ中継してます!ツイッタでつぶやきます

やばねむいです

おやすみまたあした…

いよいよ明日からartDive !

ついにあした…もう今日ですね

京都で開催する若手クリエイターのアートイベントartDive初開催!

ドキドキ

午前中は通常業務に追われつつも我々も京都入りしました

第一陣と第2陣はすでに朝から準備に追われてがんばってました

あしたは朝6時には会場に向かいます!

いよいよです!早く寝なきゃなので寝ます!

出展者のみなさまとともにすてきなイベントがつくれますように…
そしてたくさんのご来場おまちしてます

イベント中はアートダイブのツイッターでリアルタイムに更新予定。リアルタイムのライブ動画も配信予定。
ゆうきも余裕があればblogやツイッタで中継するかも!しないかも!

とりあえずがんばりマッチョ!

あと35日!そして明日!

今日、指名手配される夢をみました。
最新技術で検証したら、ゆうきの顔と一致したそうで。
人を殺した覚えは全く無かったけれど、もしかしたら嫌な思い出は全部忘れてしまう脳みそのいたずらみたいなもんかと思って…人生終わったなって思いました。

そんなゆうきのどうでもいい夢の話は置いといて。

そんなことより、12月12・13日と京都で開催する若手クリエイターによるアートフェスタartDive、遂にあと35日。
当初100名のクリエイターさんを募集しておりましたが、出展クリエイターさんは現時点で173人!!出展ブースも121ブース!!

既に、簡易ブースは売り切れており残りも少なくなってまいりましたので、一緒にartDiveしていただく方、お急ぎくださいませ!

そして、artDiveの2週間前である11月28日(土)にクリエイター交流会”ART DIVE - SPREAD PARTY -#2”開催が決定しました★
spread party #2
昨年度、表参道で#1を開催したartDiveのパーティ。今度は関西です。
artDive出展者でない方も参加できますのでぜひぜひ参加してください!

いづれもお申し込み人数ギリギリまでお待ちしております!(でも保障できませんのでおはやめに…)

関西が熱いですね。

関西といえば、明日はいよいよステージフェスタvol2ですね!
今回はわたくし足を運ぶことは出来ませんがきっと盛り上がること間違えなしです。関西の方は必見です。
出演予定の、MINAMIちゃん、大前さん、なっちゃん、KATSUさん!他、そしてたくまくん!がんばってね〜

横浜の空の下よりファイトをおくってます♪ファイ!

| 1/2PAGES | >>

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM