ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

ほんとに恋愛運上昇する、不思議なクラフトの青い鳥

ブログでいつか絶対紹介しようと思ってた青い鳥の話をついに書きます!
これは誰かにいつかプレゼントしたくて、昨日小学校来の親友がついに20代最後の年を迎えたので、今回ついにプレゼントしました。

青い鳥これです!このつがいの青い鳥、実は手作りのペーパークラフトなのです。ペーパークラフト作家、穴澤郁雄さんのペーパークラフト作品。写真だけでもすごいけれど、作品を生で拝見すると、野鳥などを紙だけで創っていらっしゃってものすごく繊細で迫力があって、感動しちゃいます。

実は穴澤さんと出会ったのは、Alphactが日比谷パティオで野外ステージをしたときに、目の前のコンテナで展示をしていらっしゃって、そこでお会いしまして、artDive#1でも出展してくださったり何かとご縁の深い作家さんなのです。

この青い鳥、ルリビタキという鳥なのですが、不思議な効果があるとのことで。穴澤さんがルリビタキをプレゼントした女性はみんな、結婚や恋愛運が向上するとの話を聞いていたんです。

まぁ、、、ブログを観てくださっていればお分かりの通り、1年前まで恋愛の神様に見放され、なかなか恋に落ちるいい出会いもなく、合コンと、瑛太との妄想に明け暮れる日々でして・・・。

そんな頃、穴澤さんの青い鳥を手に入れました。

それまで、もう100回近くの合コンでたーーくさんの人に出会ってきたにも関わらず(いきすぎ)なかなかいいなと思う人に出会わなかったのに、仕事関連で今の彼と出会うことができ、2回目に会ったとき「ビビビ」を感じ、出会って1ヶ月も経たないうちに付き合うことになり、半年ちょっとで一緒に暮らすことになりました。28歳、仕事にうもれた日々をすごし、世の中の汚れに適度に染まり、要領もよくなり、ずるいことも考えるし、昔みたいに男の人を純粋に好きになったりはもう出来ないんだろうなーと思っていたので、今の純粋すぎる彼に出会えたことで心から毎日毎日本当に助けられています。(なんかうざいノロケになった)

縁結びのお守りを何個も買っていたるところにつけていたのに効果は現れず、この青い鳥効果にはビックリ!!!早々に穴澤さんに喜び報告と感謝を伝えました。

そんな不思議な青い鳥クラフト。自分で組み立てるキットは500円で、既に組み立ててくださる完成版は3000円で手に入れることができるのです!

今回、友達にプレゼントしたのはこの青い鳥クラフト完成版+占星術鑑定士・宮里砂智子先生による西洋占星術、タロットの占い鑑定書のセット。宮里先生の占いが本当にビックリするほど当たっていたの・・!ものすごく真摯で長い占い結果で、友達にも喜んでもらえてよかった★

友達の結果をみて、宮里先生にはゆうきも占いしてもらいたいと思った・・笑


なかなかいい出会いがない女性、本気で婚活中の女性、青い鳥クラフトがオススメです!

私が証明です。

(↑この化粧品のCMものすごく気分悪いんだけど、友達も嫌いってゆってた)

青い鳥クラフトだけでなく、穴澤さんの作品は感動するのでぜひ観てみてください!

ペーパークラフト作家 穴澤郁雄
クリエイターズバンク 穴澤郁雄さんのポートフォリオ
恋愛、結婚に効く!!?幸せを呼ぶ青い鳥、ルリビタキ
-----
占い師☆宮里砂智子のFortuneCafe

ダンサー東文昭さんのブログ

ダンサー東文昭さん
先日、Alphactのタクマくん繋がりで、先日ダンサー東文昭さんのブログをつくりました。

東さんは、たくまくんが出演していた東京で公演を観にいったときに、同じ舞台に立たれていたステキダンサーさん。

ダンサー西島 千博さん×宝塚の湖月わたるさんのDANCE GALAXY『GILLE-ジル』と『Rose Adagio (ローズ・アダージオ)』二回観にいきまして。

出演しているダンサーは本当に皆さんプロ中のプロで、存在感があるステキな方ばかりでしたが、東っちさんも2回とも出演されていたのですが、本当に存在感がありとてもかっこよかったです。

そんな繋がりで、なんやらかんやらと。
大阪に住むあずまっちさんとは、メールのやり取りだけで実は1回だけしかお会いしてないんですけどもね!ローズアダージオ楽屋でご挨拶しただけですが、本当に物腰柔らかの本当にステキな方でした!ブログのデザインは完全に舞台のあずまっちさんのイメージ。
また是非舞台を拝見したいです。

ブログ更新、これからも楽しみにしてます〜!

ダンサー・振付家としてご活躍中の東文昭さんのオフィシャルブログ

あ、東っちさんのブログみてたらたくまくんがいた!たくちゃん。

ISORAさん、Alphactの仲間たちと。

ISORAさんライブへ
昨日、平日でしたが仕事のあとみんなで渋谷のISORAさんライブを聴きにいきました!

年度末のためか、ここのところ仕事がなんだかバタバタで、後輩に残りの仕事をお願いして[ごめんよ。ありがとう(;_;)]すっとんで向かい、なんとか1曲目の「花のよう風のよう」前半で入れまして…はーはーしながら座ってのISORAさんの歌声。

ビックリするくらいさっきまでの時間がスーっと流れてく。
びっくりした。1時間前がうそみたい。

ライブは40分だったのだけれどめちゃくちゃ楽しくて、嬉しくて、幸せになる時間をすごしました。のりのりした。
もっと聴きたかったな。ISORAさん素敵なライブをありがとう!

ライブのあと、おなじみAlphactのコンテンポラリーダンサー金刺わたると、Alphactエンジェルボイス・歌手のASK風香ちゃん。(↑風香ちゃんぶれてるけども)とごはん。いいね、仲間って本当に嬉しい。元気になるしなによりも心が落ち着きます。

そして、後からISORAさんとISORAさん関係の画家や俳優の方と少し合流できました。少しの時間だったけれど、なんともパワーがもらえる時間をもらえる時間でした。

そう、そんなすばらしい歌手ISORAさんのブログがgooブログからアメブロに移転しました!遅くなってゴメンなさい!アメブロのブログデザイン、カスタマイズ完了しました!クールビューティーISORAさんです。
nextISORA(上野山 沙織オフィシャルブログ)

ISORA mySpace視聴など
本当にいい歌声・曲なのでぜひ一度視聴してみてくださいね。

5月11日からの舞台にも出演されるそうです。俳優さんとしてもご活躍中ですよ。

先日の舞台といい、美しいものを観たり聴いたり触れたりすると、創作意欲が沸きますね。

ゆうきも時間がないなんていってられない。がんばります。
えいやー!!ほいさー!

今週末は夢のライブです!

Alphactの創始者・たくまくんが本日から2ヶ月東京入り。Alphactの次回公演の日程も決定しました。1年後・来年2010年の11月です。

いよいよ動き出しました。たくまくんも東京ですし、話し合いもしやすくなり、ワクワクです!

そんな最中…今週末、12月6日(日)に門前仲町で素敵なライブがあるのです。

Alphactでおなじみ風香ちゃんの所属するバンド、ASK。
先日は日比谷パティオでASK×Alphactの素敵な野外パフォーマンスもしました!そのASKが自主企画するイベント[Live Answer2009]

しかも、ゆうきの大好きな風のよう花のような歌声・ISORAさんと、天使の歌声・風香ちゃんの夢のコラボ!!
でもって、おなじみAlphactの金刺わたるのダンスというから…夢のようなライブになりそうです!

こんな素敵なライブ、行くっきゃないですね!ワクワク

■演奏:ASK/ISORA/IRITENA
■舞踏:金刺わたる
■映像:大場裕介
■絵画展示:宗方勝
■日時:2009年12月6日(日)  OPEN 17:30 START 18:00
■場所:門仲天井ホール 
※ 営団地下鉄「門前仲町」駅 3番出口から徒歩3分
  都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅 6番出口から徒歩1分
■料金:前売 1,800円、当日 2,500円

詳細はこちら

ちなみに、Alphactのオズボーンの誕生日まで…あと3日…

久しぶりに心躍るランクのライブへ

まず…本日、京都ではartDiveイベント前のクリエイター交流会パーティが開催されました!!ゆうきは申し訳ないことに東京でしたが、無事に開催されたかな?大繁盛だったようで。
SHAKE!のみんな、社長・コッシーお疲れ様した!!!!

京都のアートイベント、artDiveまでついにあと13日…

ランクヘッド
さて。そんな中、ゆうきは渋谷へライブへ行ってきました。ランクヘッド10周年のライブ。
ランクのライブは3・4年ぶりくらいかな…?最後に行ったのは、恵比寿の小さめのライブハウスだった気がします。

ランクは、もともと、りんちゃんの友達であり、まだ名の知れない頃から応援していたバンド。すごく素敵な曲が多くてすぐにはまりました。数年前にはほんとにほんとにいっぱい聴いてたので、思い出がいっぱいよみがえる青春のバンド。

・・・そして、今日ビックリ。
ちょっと数年、目を離していた隙にすごいことになってた。

渋谷のCCレモンホール。
なんだこの箱の大きさは!
なんだ、このファンの人の多さは!
そして、なんだこの盛り上がりっぷりは!!

最近の曲はめっきり知らなかったけど、懐かしい曲もたくさんやって、ほんとに久々に心がドキドキ高揚するライブだった。

たのしかった!嬉しかった!なんか感動した!

知らぬ間に。あの頃、あぁいいなーと思っていた曲で、こんなにたくさんの人の心を動かしていたなんて。知らなかったし…感動しちゃった。うんうん、だって本当にメンバーはみなさん素朴で、曲も音もいいバンドだものね。

そうそう。先日のAlphact 日比谷パティオでの野外パフォーマンスを、ランクのギタリストであるそうちゃん、観てくださったんですよ。

ゆうきも、ランクヘッドの歌がやっぱり好きだったので、これからもずっと応援しようと思いました。次は15周年かな。

メンバーは愛媛の高校の同級生。29歳。切捨てたらまだ20才ってゆってた。まだまだ、これからだって。

そんなこと言ったら、我々の会社だってまだこれから。
Alphactだってこれから。
ゆうき自身もまだこれから。

なんか、そんな前向きな気持ちになれました。

ライブの後は、りん・ナオ・まきちゃんとモツ鍋女子トーク。なかなか全体的に20代後半の大人女子な話題だったね。笑
楽しかったな。

ゆうきには、大好きで大事にしたい人がたくさんいるな、って思いました。素敵な夜をどうもありがとう!

▼ランクヘッドの好きな曲のひとつ「体温」
久々に聴いたけどやっぱりすごく好きだ!

こりゃ面白いフリーペーパーだーー!!

SHAKEART!

今日、オフィスに可愛くて若い娘が一瞬来ました。ちょっとワタワタしててゆっくり話せまんでしたが、そう、SHAKE ART!代表のciotanが一瞬我々の汚いオフィスにきました〜。はるばる京都から。
あいもかわらず、カワユスな。

そんな、関西美大生集団SHAKE ART!が発信するフリーペーパー、ついに、、、ついに完成したようです!!!!

落ち着いて家に帰って、いま、やっと、目を通しました。

・・・・・!!

これ、おもしろいねー。しかも、デザインクオリティが超高い!
デザイナーとして是非ともうちで働いて欲しいくらい…笑

内容含め、クオリティ高いフリペですわ。。ビックリ。

実制作・デザインをしていたmachikoちゃん、他、取材やらで走り回っていたみなさんの様子、twitterやmixiなどで拝見しつつ、応援していました。ほんと、お疲れ様です。期待以上でした。

ゆうきが10年ほど若くて、現役の美大生だったら、確実にSHAKE ART!と何か一緒に走り回りたかったなぁって思いました。創ることって、ほんとに年齢関係ないですよね。

ゆうきも、仕事ではディレクターだけでなく、ちゃんといつまでも自分で手を動かしてデザインしてたいと思うわけです。そう思うと、ゆうきは一生何かしらのクリエイターでいたいと、思うわけです。

なんか、そういう美大生のときの、あの感覚、思い出させるフリーペーパーでした。

へへ。そんな、SHAKE ART!のフリペ、関西を中心に絶賛配布中らしいです。↑この表紙を見たら、ぜひお手に取ってみてください。無料とは思えないクオリティです。がんばってSHAKEのみんなが配布しているようです。東京でもciotanがんばって配布しているようです!
中身!中身2

(画像はSHAKE ART!の皆さんのブログなどから流用しております・・・すみません)

nextSHAKE ART!
nextSHAKE ART!ブログ
nextSHAKE ART!代表ciotanブログ

そして、こんなパワフル関西美大生集団SHAKE ART!と共に企画運営している、2009年12月12日・13日開催のイベントartDive#1もよろしくです!
next若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2009

ガーリーなライブで浄化された。

ASK風香ちゃんが、新宿でライブ!
(いつもの)ワタピココンビと共に、サプライズで風香ちゃんに内緒で行って来ました!

ま、入口で、即効バレたけど。

いやはや、、、今日は本当に楽しみでした。風香ちゃんの歌声で癒されよう、元気になろうと思ってたんですが、それはもう、やっぱりよかったなぁ。想像以上に元気になった。
ASKの皆さんとも、日比谷パティオぶり(あれ、3ヶ月ぽっち前なのか!!)に会えて嬉しかったし、パティオの曲も懐かしくて、新曲もすごくよかった。

風香ちゃんさいこう。ASKさいこう。

イベントの趣旨をあまり調べずに(すみません…)ワタルさんにまかせっきりで付いていった感もあったのですが、ふたを開けてみたら、とってもとっても素敵なイベントでした。

まず、会場の入り口から、可愛らしい作品が展示されていて、会場内もライブというから立ち見のつもりでしたが、きちんとイスが並べられ、可愛らしいガールズなテイストになっていて、それに出演者がみなさん女の子!
イベントの名前は、その名も『Lace Music Garden vol.1』キョロザワールドさん、という可愛らしいミュージシャンの方が企画してるイベントでした。

ASKだけ観て、帰ろうかなと思っていたけれど(すみません)結局、歌声に惹かれて最後まで楽しませて頂きました!それくらい、ほんとに皆さん素敵な歌声で素敵なミュージシャンばかり。

ガーリーガーリーや!!!めちゃくちゃガーリー。
たのしかった!

ちょっとビックリしたのは、以前どこかの雑貨屋さんで、可愛らしいポストカードに一目ぼれして2枚購入したのね。その絵が後ろに飾ってあってびっくり!!あの絵は可愛すぎたので忘れなかった。

いやーー嬉しかったなぁ。今井杏さんというイラストレーターさんで、ご本人にもお会いできて嬉しかった。ほんとかわいいからみてほしいです!!

そんなこんなで、女の子ってみんな素敵だと思った。
そしてパワーがありますね。ガーリーパワー、ただものではないです。女の子ってすごいって、実はずっと思ってます。それにかんしてはまた追々書きます。

風香ちゃん、ワタルさん、ピコさん。今日もありがとう!
先々週の京都では、関西メンバーに会えたのがほんのつかの間だったけど、Alphactのみんなに会うと、もはや自然体になりすぎだけど、めちゃくちゃ元気になるし、本気で時間を忘れてしまいます。
魅力的で、たいせつで、特別なひとたちですよ!ね!

よし、エナジー満タン。
明日からも怒涛の日々、がんばります!

またSpringsongが頭から離れない〜…

『Lace Music Garden vol.1』
今井杏さん
ASK のホームページ
Alphactのホームページ
 ※ 関係ないのにどさくさにまぎれてみた 笑

パントマイムを観たのです

書こう書こうと思いつつ、1週間が経ってしまいました…
興奮覚めやらぬうちに!※いつも以上に長い日記です。

先週末パントマイムを観に行きました。Alphactの大柴拓磨が、以前から「絶対に観たほうがいい」と絶賛していた、パントマイム俳優・いいむろなおきさんの東京でのソロ公演。

銀座にある小さな劇場で、とてもシンプルな30席ほどの舞台。客席から舞台は顔の皺まで見えるくらいの近い距離。

本格的なパントマイム、今まで観る機会がありませんでした。たった一人でのパントマイムだけで成り立たせる舞台が想像もできませんでしたし、正直言うと寝不足が続いていたので眠くならないかな…とも考えていたのですが・・・

今思い返しても、あっという間で、それにいろんなところに行ってきたような感覚もあり、笑ったりじーんときたりした、大忙しの不思議な時間でした。

あんなに我を忘れて笑った舞台、初めてかも。めちゃくちゃのめりこんでいました。

一部は、JIDAIさんというパントマイムアーティストさんの作品。登場時に、おじいさん??と思いきや、あれ??この人、女のひと??と、本気で分からなくなるあの絶妙な表情と身体の使い方にまず圧倒されまして。

…そして、とにかく息を呑む舞台でした。
感情の奥底まで突いてくるような感覚で、息をしてたかわからなくなり、終わったとき、とにかく集中しすぎてか、のどがカラカラでした。。。一体なんだ、これは。

小道具も何もなくて。
それに、身体の使い方に無駄がないのです。
身体しか舞台にないから、ちょっとした動作が見えてしまうのだけど、その一つ一つの動きや、顔の表情に意味がある。

ちょっとした手のカクっと止まったしぐさで、そこに机が現れる。
のどを鳴らして飲むマイムで、ビールうまそーってほんとに想ってしまう…。これがパントマイムなのね。

汗だくでした。たくまくん曰く、マイムは、常に身体が緊張した状態で、逃げ場がないので、ものすごく筋肉を使うそうです。

さてさて。2部のいいむろなおきさん。

1部のJIDAIさんとはうって変わって、現れてしばらくすると、いいむろさんの空気に観客があっというまに染まり、大笑いが止まらなくなりました。

ほんと、すごいんだもの!

一番最初にパントマイムで、手品していました。
そこにはタネも仕掛けも何にもないんだよ?
手品なんてしてないのに、パントマイムで手品して、それに対してお客さんが「おーーー」とか、言ってるの!!
てか、無意識に言ってしまうの。そこまでお客さんには見えてるの。そんな状況も、よく考えると変なのに。

なんといったらいいか…だってほんとに手品してるんだもん。

いや、これは言葉にはできない。
子供たちも大喜びで大笑いしていました。

ものすごいスピードで繰り広げられるいいむろさんのマイム。
テンポと音楽とに乗って、いつのまにか観てるゆうきの目にはほんといろんな色やものがたくさんみえてしまった!!!


うあーーーーーーーーーーーーーーーーー


終わったあと、あまりに興奮しすぎて、一緒に観に行ったたくまくんとピコさんには、きっとしつこいと思われたと思うぐらいに、ひたすら思い出しては「あーたのしかった」とばかり言葉にしていました。

(いないけど)自分の子供には絶対みせたいと思ったのです。
あれこそ、子供のころの柔軟な頭でみるべき、楽しむべきエンターテイメントだと思ったのです。すっかり想像力に欠けたゆうきが、あんなに感動をし、あんなに笑って、あんなに楽しかったのだから、、、まだまだやわらかい頭の子供たちには、やわらかいうちに、いいむろさんの舞台は見せるべきだと思ったのです。

漫画とか、テレビとかね、映像とか。ゆうきも大好きだし、実際ゆうきはみえない情報を、目に見える形にして表現するという仕事なのだけど、見える情報を与えられすぎていては、想像力というものがほんとに欠如してしまう気さえしてしまった。なんだか、色々と説明しすぎてるのかも。だって、モノが見えなくても分かるもん。何も説明しなくても分かっちゃったんだもん。

それと、いいむろさんのちょっとした動作。
あれは、日常のうごきやものを、どれだけじっくり見たり、研究したりして生み出してるんだろうと…感動的ですよ。

…みんな見るべきです。

JIDAIさんもいいむろさんも、素晴らしかった。

ちょっと価値観が変わってしまうほどの衝撃でした。何もないのに。身体だけなのに。ここまで観る人が魅了することができるなんて。あの空間はすごかった。

舞台人も、デザイナーも、アーティストも、クリエイターも・・・それだけじゃなくて、毎日忙しく働くサラリーマンも、子育てをがんばる主婦も。子供達もおじいちゃんおばあちゃんまで。
とにかく、みんなみるべきです。

いいむろさんファンになりました。
また、絶対に観に行きます。また、ぜったい観たい!!!
百聞は一見にしかずなのです。

Soezimax Produce 楽屋話 / いいむろなおき [マイム俳優]

カッコよくて素敵なデザイナーさん

えと、、、結局、ゆうきは夜半に出発できなかったのです。。
明日の早朝にひとりで送れてバスに乗って河口湖に向かう事にしました。。
・・・というわけで、思いもよらず家に帰ってきてしまい、そして今日会社に持っていく予定だった、昨日頂いたTシャツが部屋の机に置いてきぼりになっており(←ひどい)・・・あぁ!!と思い、今のうちに更新!!

お昼に少しブログに書いたのですが・・・昨夜は素敵なアーティストさんたちと飲みまして、そして素敵なプレゼントまで頂いちゃいましたイヒヒ

フリーランスのグラフィックデザイナーで活躍されているNakanoさんは「scrap-graphic.jp(スクラップ・グラフィック)」というサイトを主催・運営されています。スクラップ(廃物、くず)扱いをされる「デザイン」をスクラップ(切り抜き、抜粋)して集めていく、というコンセプトの元で、デザインクオリティの高いデザインをTシャツという形にして販売しているようです。そこで一緒に立ち上げ活動しているテラダヒデジさんも昨日お一緒させていただきました。ヒデジさんはwebデザイナーとして普段働いていらっしゃるようで、サイトのつくりもキレイでカッコいい。
同業、うれしいです。
Nakanoさんのデザインは、何度も言うように個人的に本当に好きで好きでたまらないのですが、ヒデジさんのイラストもまた全く違うテイストなのですが、これもまたヒデジさんの人柄が表れてます。センスがピカリと光っています。

そのおふたりのカッコいいTシャツを何枚か頂いてしまいましたのです!

うれしすぎます。

あとね、Nakanoさんのnature livingというバンドのCD3枚も頂いちゃったのです〜。このジャケット、Nakanoさんデザインなのです。あーカッコいいです!
先日、nature livingさんのライブにも遊びに行かせていただきました!ロックでかっこよかったです。存じておらずすみませんでしたが、、どうやら巷ではなかなか有名なバンドのようです!

これからも、色々と何かできそうでお二人と話しているとちょっとワクワクしました。
デザイナーとしてカッコいいものを世に作り出しているお二人を見ていると、がんばらなくちゃなーと奮い立ちもします。日頃の仕事も、ゆうきはTHE商業デザイナーなので、自分だけの作品という作品を世に出してないなぁと思うわけです。
どんなに時間がなくても、自分のためだけに何かをデザインしたり、作り出す心のゆとりをいつも持っていなくてはですね。・・うむ。

nextTakashi Nakanoさん:Smer-graph
nextnatureliving

nextテラダヒデジさん:JASON web

日比谷パティオの野外ライブへ

ISORAさんのライブ土曜日、Alphactのぴこさんと風香ちゃんと、日比谷パティオISORAさんの野外ライブを観にいきました♪しかも2回の公演ふたつとも観ました。
ISORAさんは、ぴこさんのお友達だそうで。すごく素敵だったし、いい曲を聴けたし、空気がよくて、かなりとても幸せで楽しかったな。コーラスとギターのRyo-heyさんも素敵でした!

最近、映画サイト制作の際に、東宝さんとの打ち合わせで目の前の日比谷シャンテには平日足を運んでいて、実は並んでいる謎のコンテナが大変気になっておりました。
・・・そこには、、すごく素敵な空間が。

都心の"間"を楽しむ。
人と人の"間"をつなぐ。
仕事とプライベートの"間"を埋める。

日比谷パティオのテーマです。
本当に、雑多なビルの中で異空間のように平和でゆっくりとした時間が流れてる。ここでは、平日も休日もライブやアートイベントなどが開催されています。

この素敵な空気の中で聴いたISORAさんの歌声と、Ryo-heyさんのギター・コーラスは、なんだかあの平和な空気と一緒に記憶に残るものになりました。

おふたりのCDもちゃっかり購入させていただきました。
ISORAさんの曲、とっても素敵です。ぜひぜひmyspaceにアクセスしてみてください♪

nextISORA-MySpace
nextRyo-hey-MySpace
===
花のような風のような声の持ち主、ISORAさんも大絶賛していた、Alphactでおなじみ風香ちゃんの天使の歌声。風香ちゃんのバンド・ASKの曲もゆうきはよくサイトでループ視聴しながら聴いています。ようやくCDをゲットできたので嬉しい!ありがとう、風香ちゃん。

nextASKオフィシャルサイト
風香ちゃんの天使の歌声・Bombという曲です。すごくいい曲ね・・・

| 1/2PAGES | >>

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM