ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

むぎとひるね

週末実家帰ったとき、うっかりコートきたままソファーでひるねしちゃったんだけど(実家ってなぜか眠くなるんだよね)いつの間にかむぎもひるねに参戦してたらしい。

知らぬ間にママに撮られた写真が、メールで送られてきた。

むぎは人肌が大好き。
だれかにくっついてガムかむのが至福。お散歩行ってもすぐだっこしてってゆう。

人肌は特に男がすきみたい。ホモ疑惑。


むぎの自殺未遂


先日むぎ入院してました。

ママが十日ほど、姉のいるアメリカに行っていてその間ペットショップに預けてたのですが、そのあとから原因不明の嘔吐と食欲不振で正気をなくしてたのです(:_;)
心配だったけど、退院してげんきになったと!
むぎに会いたくて会いたくて、週末あいに実家に帰ってきました。
むぎーお正月ぶり!げんきでかわいかったよ。よかったー

結局、病気の原因は不明。。

ところが、姉が野田家の掲示板に、あたりまえのようにカキコミしてました。

「むぎの病気は精神的な悲しみ。そとにおしっこしまくって怒られて悲しくて死のうとおもったんだって、電話でむぎが言ってた。」
姉は、これ本気でゆってるからね…。姉から電話きたとき、むぎに代わってってゆってしばらくむぎと話してたからね。

動物とほんとに話せるらしい。。

そうかーむぎは自殺しようとしてたのか。かわいそうに。


パパが「そうか。原因は未知の病気か、精神的ストレスかどちらかだね。」と、うまくスルーしつつまとめてて、わらいました。

とにかくむぎが立ち直ってくれてよかったよ!



サンタクロースむぎ

サンタクロースムギ


むぎーーーーーーーーーーーー!!!!!!

もーーかわいすぎて、たべちゃいたい。

癒しのまるみえムギ

オハー!!!!この土日は休めそうです。うれしス!
予定もぽっかり明いたので、きょうは家のことをこなしたあと、癒されスポットにいってこよっと。肩こりがまじぽんヤバス!

ブログに書きたいことがたくさん溜まってます。
それも書きたいです。

で、ひとまず、先日実家にかえったときの、むぎのきゅんきゅん写真を。
おてあげむぎむぎをあしにはさんでお手上げポーズ。この子、無抵抗。

と、思ってたら・・・

むぎ
このまま爆睡しちゃった。いびきかいて。

うちにきたときから、なぜかムギは足に乗っかって寝てたけど、最近はムギが長くなっちゃったから、足にうまく乗って寝れなくなりました。こんなかんじで、またにはさむと落ち着くのかしら。

かわゆいーーー
きゅんきゅんー

まるみえむぎちょいとむぎさん、まるみえですよ。
おばかな子がいるもんだ。


会社のデスクトップは、ムギ写真をコラージュして作ったオリジナル壁紙にしてます。これがほんとに癒される。携帯の待受ももちろんムギです。

おばかすぎるむぎに会いたい。

むぎと犬語を話す姉、みらい

あぁ 今夜も暑い。ビールがないと死ぬ季節になりました。
先週末実家に帰っていたのに、もうムギに会いたい。だから今週末も理由つけて実家に帰るつもり。帰りすぎ。笑

ムギは、人間だったら絶対にモテない男だと思います。

寂しがりやで甘えん坊でどこに行くにも付いてきて、トイレから出てくると目の前で待ってるし、人肌が恋しいのかすぐくっついてくるし。ほんと、ストーカーのよう。

・・・かわいいラブラブ

かわいくてかわいくていとおしいからギューーって抱きしめても嫌がらないからもうほんとかわいい。というか…ちょっとおバカなんだと思う。そんなバカすぎるストーカームギだけど、姉(みらい)が帰ってきてから1ヶ月で「おすわり・お手・おかわり・伏せ・くび・待て」ができるようになりました!!

厳密に言うと…姉が英語をところどころで混ぜてしまうため、おすわりは「sit」伏せは「down」で覚えてるようです。

えらいムギのわざ動画▼


誰にも通じない「くび」という技は、これです。

ほんと、姉がかえってきてから一気におりこうになったのですよ。
目を離した数週間で「くび」ができるようになってたし。

・・・・先週帰ってしばらく姉とムギの様子を見ていて、それが一体なぜなのか…判明しました。

ムギが、机からぽとっと落ちた誰かのシュシュをかじって、いたずらしてたのね。シュシュはかじられたら困るので、「こら!ムギ!だめでしょ!!」ってゆうきとママが叫んで追いかけても、遊んでると思ってるのか、しっぽふって逃げ回るわけですよ。。

そのとき

「ウーーーーーーー ワンワン!!!」

みらい(姉)が現れた!!

よつんばになって、現れた!

で、、ムギに向かって「ガウガウ」言うと、ムギは、一気におとなしくなって、シュシュを口から落として、ひっくり返っておなかをみせて、耳としっぽ垂らして降参ポーズ。。

ゆうき、ビックリしちゃった。。。
はじめてみたよ。。あんな教育。

そのあと、ムギはおりこうさんでした。

えーーーーーー?!と思って、試しにゆうきもムギの前で「ワンワン」まねしてみたんだけど、ダメなのね。ぺろぺろゆうきの口を舐めるだけ。。

そのとき、みらいはほんとうに第2のムツゴロウなんだと思いました。ほんとに犬語が通じてるんだなぁと。

でも、あのよつんばで「ワンワン」してる姿は、他人には見せたくないと思いました。

もっとムギの話したいけど、また後日…

犯人は…

こいつだーーぁ


まったくこのこは…(p_-)

むぎは、姉がきてから、『おすわり・おて・おかわり・ふせ・くび』
ができるようになりました。
姉はムツゴロウみたいです。日本語は意味不明だけど犬語はうまいみたい。


ぎゃー

これはひどい!!

千円札をたべちゃうやつはどこのどいつだ!?


むぎむぎ

むぎむぎむぎ
連日むぎ三昧でごめんあそばせ。

左:おとといの夜、実家でついソファーで寝ちゃったゆうきの横で、むぎも乗っかって添い寝をしてたところ、をいつの間にかママが隠し撮りしてたらしい。何気なく、みつばちムギなところがかわいい。

右:お菓子箱に乗るむぎ。

むぎ、日に日に長くなる。顔も胴も。
あんまり美形じゃないところが、またいとおしい。


明日を乗り越えると、GW休暇突入です。

仕事、ちゃんと終わるのでしょうか。
分かりません。

むぎに会いたいので、がんばります。

腕まくらのむぎ

うちにつくなり安心してか、ゆうきの腕の中で深い眠りにつきました…

たたいてもゆすっても起きないし。疲れたのかね。大した散歩してないのに。

さぁさぁ今から、横浜にはらぺこあおむしで有名な「エリック・カール展」みに行ってきまーす。
なんとか、むぎをどかさなきゃ。


壁にぶちあたったむぎ

途中まで調子よかったけれど、アミアミがどうしても渡れず…あみのまえで「フェーンフェーン」

きょうはこれにてギブアップでした。
少しづつがんばれ、むぎ!


| 1/2PAGES | >>

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM