ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

先週のこと!

 
先週、KOSMOS LANE ROCK*ART FESTIVAL 2011最終日に遊びに行ってきました!
写真は、左からAlphactのメンバー・金刺わたる/天野弓彦/大前光市です。

ブログ書きました。つづきはYuki's Designer life「先週のKOSMOSにて・・・」

《観てね》Alphact・SHIKIのPV

デザイナーとして参加している、Alphact・第6回公演 SHIKIのPVが出来ました!

フォトグラファーであり、ビデオグラファーの井上だいじさん作です。
Alphactらしさと魅力がつたわってくる素敵なPVに仕上がってます!
artDiveでも素敵な写真をいっぱい撮ってくださっただいじさんです。

こちらのSHIKI、7月7日・8日に静岡(浜松)で再演が決定しています!

Alphact 第6回公演 [SHIKI] 浜松公演
■日付: 2011年7月7日(木)、8日(金)
■場所: クリエート浜松
■チケット販売: 5月予定


Alphact SHIKIを終えて・・

遅くなりましたが、先週Alphactの第六回公演SHIKI東京公演が無事終演いたしました!
観に来て頂いたたくさんの皆様、応援してくださった皆様、Alphacterの皆様、制作としてお手伝いしてくれたみんな、スタッフの皆様、アマピコ&出演者のみんな、、

本当にどうもありがとうございました!!!

今回もwebやチケット・フライヤー・パンフのデザインと製作物を作っており、加えて裏方としてのお問合せやチケット管理と対応、広報・プレスなどもやっていました。

デザイン業務に関しては専門なのですが、舞台に関する広報に関しては素人であるので、今回も心細く裏方に徹していたのですが、、

わたくし、今回の公演で本当になによりも心強かったのが、アルファクトを愛して支えてくださっているアルファクターの皆様のサポートでした。
ファンアカウントとしてtwitterアカウントを立ち上げてくださり、ネット上のプロモーションをしてくださっただけでなく、チラシやフライヤーの配布や設置など足を使ってお手伝いしてくださったことが、本当に嬉しくて心強くてとてもありがたかったです。

本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。

SHIKI、この舞台に関しては本当に本当によかったです。
Alphact第一フェーズ集大成というべく作品になっていました。

びっくりしたのは、舞台を初めて通して観た時に、涙がボロボロこぼれてきました。
心の中にぐっと食いついてくる作品でした。

旅人の大柴拓磨・青春のKATSU・朱夏の金刺わたる・白秋の槇直子・玄冬の大前光市・・・その出演者の一人ひとり今回の舞台では存在感がものすごかった。
それぞれがその役にはまっていたというか、もうそのものに見えました。

よかったなあ。ほんと何度でも観たい作品です。





この舞台をもって、Alphactの第一フェーズは終わります。

でも、Alphactが終わるわけではありません。
今までと、きっとまた違う形でどんどん進化を遂げていくのだと思います。

Alphactの仲間達、関わるみんな、支えてくださる皆様と出会えたことに感謝。


本当にどうもありがとうございます。
これから先、自分自身どういった形になるか分かりませんが、またこれからもどうぞよろしくお願いします。



SHIKI東京公演まで1週間!



いよいよ来週に迫って参りました。
Alphact公演、SHIKI。デザイナーとして関わっているAlphact。

Alphactとは、画家、俳優、音楽家、映像作家、造形家、デザイナー、ダンサー等、 あらゆるジャンルのアーティストが一堂に会し、 「楽しめるアート」「実験」「融合」をテーマに一つの舞台を製作することを目的に結成された、トータル・アート・カンパニーです。
2006年8月にバレエダンサーで演出プロデューサーの大柴拓磨と、画家の天野弓彦を中心に活動を開始し、 本公演である【ART LIVE PROJECT】のシリーズは現在までに京都、大阪、東京の3都市にて5公演を開催。 「(演劇×ダンス)+美術+@」という作風で、これまでに多数の観客からの賞賛を得ています。 近年は、本公演以外にも、コンサート、ファッションショー、クラブイベント等、様々な分野に進出し、活動の幅を広げています。

日暮里のd-倉庫でやります。
今回の公演で、しばらく本公演はおやすみです。たくさんの人にみてほしいと心から想っています。
まだまだチケットは受付中です!!
Alphact 第6回公演【SHIKI】
―「四季」「式」「色」「死期」・・・。人生を「指揮」する存在とは―
【会場】■大阪:大阪市立芸術創造館 ■東京:d-倉庫
【公演日程】
   ■大阪: 2010年11月12日(金)〜14日(日)
   ■東京: 2010年12月17日(金)〜19日(日)
【開演時間】大阪・東京共通│(金)19:00〜(土)15:00〜/19:00〜(日)14:00〜/18:00〜
【チケット】一般前売り 4500円 一般当日 5000円
 学生前売り 3500円 学生当日 4000円(要学生証)
【構成・演出・振付】大柴拓磨 
【美術、キャラクター・世界観・衣装デザイン】天野弓彦
【演出補佐】 窪木亨(ART COMPLEX)
【衣装デザイン・製作】掛水愛(iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA)
【出演・振付】大柴拓磨 / KATSU / 大前光市 / 金刺わたる / 槇直子
【楽曲】風香(ASK) / K.K 9 Radio Station / blue hat / Ayumi Kato / A Classical Riot
【Web・フライヤー・広報・制作】野田悠紀
【企画・プロデュース】大柴拓磨 
【主催・製作】Alphact
東京公演チケット申し込みフォームはこちら


Alphact第6回公演 「SHIKI」、いよいよあと2ヶ月

うやーいやいや、仕事、プライベート、身も心も、共にここ1ヶ月なんだか忙しかったです。毎日をこなすのが精一杯で余裕がなかったけれど、やっと色々なことが解決してきて色々なものがオープンしてきて、もうすこしでこの夏の山は終わります!
私の夏の思い出とともに・・・(ステキにまとまった)

ブログ全然更新してない!!だめだこりゃ!twitterに書くと、書いた気になってしまいますが、やっぱりtwitterとブログではちがうもんね。

まず・・Alphactの第6回目となる公演「SHIKI」。フライヤー・ポスター・ウェブができました!
SHIKI

実験的アーティスト集団Alphact主催│ArtLiveProject Act6【SHIKI】

いよいよ2ヶ月をきりました!

ぴこさんのこのビジュアルから感じ取れるように、みんな気合が入っています。
Alphact集大成とも言うべく作品になりそうです。

大阪・東京公演ありますので、ぜひぜひ観に来てください!
実は、大阪公演はartDiveとかぶってしまってますが、artDiveに関西に遊びに来ていただける方、Alphact公演に足を運んでください!もちろん逆も!

いやーたのしみだー

チケット、申し込みしたい方ぜひ私宛にメールください!
加えて、東京近辺の方でポスター・チラシ設置していただける団体・企業・お店などいらっしゃいましたらぜひお声がけください!

実験的アーティスト集団Alphact主催│ArtLiveProject Act6【SHIKI】

実験的アーティスト集団Alphact主催│ArtLiveProject Act6【SHIKI】
「四季」「式」「色」「死期」・・・。人生を「指揮」する存在とは。

バレエダンサー・大柴拓磨と、画家の天野弓彦を中心とし、
画家、俳優、音楽家、映像作家、造形家、デザイナー、ダンサー等、あらゆるジャンルのアーティストが一堂に会し、
【楽しめるアート】【実験】【融合】をテーマに
一つの舞台を製作することを目的に結成された、Alphact(アルファクト)。
その本公演である【ART LIVE PROJECT】シリーズ・待望の第6回公演「SHIKI」の開催がいよいよ今冬に決定。
Alphactは、「(演劇×ダンス)+美術+@」と言う作風で、これまでに多数の観客からの賞賛を得ており、
近年は本公演以外にも、コンサート、ファッションショー、クラブイベント等、
様々な分野に進出し、活動の幅を広げている。

[大阪会場]
大阪市立芸術創造館
・地下鉄谷町線「千林大宮」駅下車
4番出口より南西へ徒歩10分
・京阪「森小路」駅下車 西出口より西へ徒歩10分
・市バス大阪駅前より83号系統「守口車庫前」行で約40分
  「旭区民センター前」下車すぐ
※ 地下有料駐車場あり

[東京会場]
d-倉庫
・「日暮里」駅下車 南口徒歩7分
(JR山手線、京浜東北線、常磐線、私鉄京成線、日暮里-舎人ライナー)
【公演日程】
大阪: 2010年11月12日(金)〜14日(日) 
東京: 2010年12月17日(金)〜19日(日)
開演時間(大阪・東京共通) :(金)19:00〜 (土)15:00〜/19:00〜 (日)14:00〜/18:00〜
【チケット代】
一般前売り 4,500円/当日 5,000円
学生前売り 3,500円/当日 4,000円(要学生証)
昼公演の後、出演者によるアフタートークがございます。
夜公演にご来場のお客様全員に、限定ポストカードをプレゼントいたします。

【構成・演出・振付】大柴拓磨(Alphact)
【美術、キャラクター・世界観・衣装デザイン】 天野弓彦
【演出補佐】 窪木亨(ART COMPLEX)
【出演・振付】
大柴拓磨(Alphact)
大前光市(Alphact)
KATSU(一撃)
金刺わたる(Alphact)
槇直子
【音楽】ASK/風香(ASK) / KENICI(ASK) / K.K 9 Radio Station / blue hat / Ayumi Kato / A Classical Riot
【舞台監督】 【大阪】伊東昌彦(MSU) 【東京】菅隆司
【照明】 【大阪】松谷将弘(ART COMPLEX) 【東京】山口明子
【音響】【大阪】高畠里乃(ARTCOMPLEX) 【東京】近藤達史
【衣装デザイン・製作】 掛水愛 (iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA)
【Web・フライヤーデザイン・広報】 野田悠紀(Arcphilia.inc)
【企画・プロデュース】 大柴拓磨


天野弓彦の個展@Gcafe のおしらせ


ピコさんこと、天野弓彦の個展のおしらせです!
場所は中野です。中野のGcafeというカフェで個展をするそうです。

ジーカフェといえば、、、ゆうきがまだAlphactのみんなとであったばかりの頃に素敵なジーカフェを紹介していただいて、ミーティングとかをした思い出とか。懐かしいです。

ジーカフェなくなってしまうそうで、ジーカフェ最後の個展になるそうです。寂しいです。。

みなさんぜひ行きましょう!!
YUMIHIKO AMANO ART EXHIBITION
「I KNOW IT'S OVER」


日程 7月24日(土)〜30日(金)
時間 14:00〜20:00

場所 中野 ギャラリーカフェ Gcafe

24日にはライブペイントもあるそうです。

AlphactがartDive#2にブース出展&パフォーマンス出演決定!

Alphact
えと、まずはAlphactのサイトトップページをリニューアルしました!



そして、ついに2週間をきったartDive#2にAlphactがブース出展します!舞台衣装や天野弓彦の本公演で使用した原画や絵画の展示などを予定しています。
入り口入ってすぐ左に曲がってのブースです。

また、Alphactによるパフォーマンスも決定しました!!
29・30日の両日昼過ぎを予定していますが、時間は未定なので決定したらサイトに掲載します。
パフォーマンスは天才!KOボーイズの4人(大柴拓磨・大前光市・KATSU・金刺わたる)が出演してくださいます★みんな本当にどうもありがとうーー!!!!!!!!

あと、たくまくんが即興で踊る様子を天野弓彦氏がライブペイントするという、幻ユニットのコラボも見れるとか・・

これだけ盛りだくさんでartDiveへの入場料、なんと無料。
ほらみなさん、みなきゃ!いかなきゃ!
楽しみです!

ぜひたくさんの皆様のご来場おまちしております!

next実験的アーティスト集団・Alphact
next京都アートフェスタartDive#2

たんじょうびパーチー

ハッピーバースデーAlphactのオズボーンの名をほしいままにする、天野弓彦氏のご生誕31周年記念でした。

Alphact仲間である、タクマっち・ワタルフィ・ふーかちゃん・タツさんとご生誕を、心よりお祝い申し上げました。

なんか、みんなでお祝いできるってすてきね。いい日だったー。
お誕生日って、嬉しいね。みんな嬉しい。

みんなが描いたピコさんの似顔絵がおかしすぎて、笑いすぎておなかいたくなった。画家の目の前で、みんながピコさんの絵を描いたのだけど、みんなひどすぎるんだもの。
全員が共通してるのは、口周りの点々。笑

いちばん笑ったのは、ふーかちゃんのピコさん。
もはや、人間としての形を成してなくて、超越してたなぁ。写真とっておけばよかった。

ピコさん、おめでとう!今年も、心ときめく絵を、世の中に創り出しちゃってくださいな!

6日のライブで、きっとまたみんなに会える◎
たのしみだ!

アマピコ展示&ライブペイントへ

天野弓彦ライブペイント昨日、Alphact天野弓彦の展示へ行ってまいりました〜!
初日の昨夜は、オープニングパーティがあり、ライブペイントも観てきました〜!

ライブペイントは、龍の絵を描いていたのですが、音楽が後ろで生演奏。すごく短い時間だった気がしますが、さすがピコパワーで描きあげていました。生演奏、絵を描く盛り上がりと一緒に、様子を見ながら即興で盛り上がっていたのかな。あれ、とってもかっこよかったです。

そして、そのあと打ち上げへ。
ワタルっち&ソノさんのお誕生日もお祝いしました♪

昨日は、東京のみーんなに会えたり、たくさんのいろんなジャンルの方に会えたり、色々お話ができて楽しかったです。ピコさんの人徳と、才能に感動した日でした。おつかれさま!!

Alphactのみんなも、お友達の皆さんも、初めてお会いした皆さんも、みんないろんなところで活躍していて頑張っていて、嬉しかったです&がんばらなくちゃなーと思ったよ。



そんなゆうきは、今朝、英語のテストが明日なのにあと20ページ暗記しなくちゃ!!!やべーー…っていう夢を見ました。
あーやだった。。
心の底で「あれ?この作業分、見積もりだしたっけ?」って思って、「あ、テストだからお金もらえないのか。。。」とか思っていた自分が、なんだか社会にもまれた自分を象徴している気がしました。

世の中の学生はすごいよね。ほめたいよ。
ゆうき、もう一生テストしたくないもん。

あれ考えたら、ゆうきも今の仕事は自分の好きなことなので、ちょっと悩んだって、忙しくたって、大変だって、頼もしい仲間もいるし、嬉しいことだなぁって改めて思いました。。がんばろ…

なんかよくわからない結論になりましたが、
とりあえずアマピコ展示、20日までやってますので〜ぜひ。

龍の勢いに圧倒されちゃってください。
天野弓彦と、アクセサリー作家の安田里美さん、バッグデザイナーの富田淳子さんとのコラボ展『STONEDGE』

■日時 18日 13:00〜21:00 OpeningParty
    19日 13:00〜19:30
    20日 13:00〜19:30
■会場 Kosmos Lane Studio & Gallery

ライブ・舞台・そして久々の下界集合

Alphact東京組+α 集結
Alphactの仲間たち
写真 左下から:画家の天野弓彦ゆうき
右下から:コンテダンサーの金刺わたる・コンテ/バレエダンサー夏美ちゃん・バレエダンサー&Alphactプロデューサーの大柴拓磨
(写真にいないけど、歌手の風香ちゃんも確かにいました)
_______
土曜日、ISORAさんこと、サリーさんのライブに、Alphactの風香ちゃんとわたるさんと行き、心身ともに癒されました。。イソラさんの歌声、すてきです〜
もちろんオリジナルCDはいつも聴いては元気になりますが、ライブの中のカバー曲もすてきだったので今度カバーアルバムも買おうと思いました!

ネットでも全国レコードショップ・アマゾン、TSUTAYA等で購入できるようです♪
オリジナルアルバム 『花のよう 風のよう』 7曲入り1500円
カバーアルバム 『CITY LOVERS』 10曲入り2000円
カバーアルバム 『Cute-Cool』 10曲入2000円

ISORAさんのブログはこちら

そして日曜日は…Alphactの我らの心臓、たくまくん退院の日。
めでたい!うれしい!退院おめでとう!

そんな楽園から追放された大柴拓磨と、天野弓彦氏と共に、退院した足でそのままいいむろなおきさんのパントマイムソロ公演を観に行きました。
日ごろからたくまくんが師匠と呼び、大絶賛していたいいむろさんの舞台。

…本当に、想像以上でなんか終わったあと一時間くらい、「すごい」「やばい」「おもしろすぎる」となんとも浅はかな単語しかでてこなくて…

ちょいと!!みなさん!!あれはほんとーにものすっごくおもしろくて素晴らしいです!!一生に一度はみないと損をしますと言っても過言ではない。

この感動はちょっとやそっとで書ききれないので別の記事でちゃんと書きますね…。

==
夜は、京都からわたるさんとのリハのため、東京にきた夏美ちゃんと、風香ちゃんの3人が合流。
久々に大人数が集まって、いっぱい話をして、んでもっておなかが痛くなるくらい笑って楽しかったねー。
たくまくん退院おめでと!下界でたくまくんの姿を見れてうれしかったなぁ。というか、なんかみんながこうして顔を見合わせて色々話せた状況がとってもうれしかったし、幸せだったし、楽しかったし、頑張ってるし、頑張ろうって思ったよ。

今日から夏美ちゃんが3日間同居生活ですが、リハ・新しい構想やら・イベントの準備・展示の準備などなどみんな今日からまた頑張りどころです。
ゆうきも7月も引き続き忙しそうですが、精一杯頑張ります!!

| 1/3PAGES | >>

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM