ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

六本木でパーティーします!ぜひきてください★


クリエイター交流会4回目「CREATORS SPREAD PARTY #4」、1回目は表参道、2・3回目は京都で開催しましたが、ついにまた東京にもどってきました!
しかも六本木のエーライフ。オシャレ〜

第一回はAlphactの天野弓彦氏にライブペイントをお願いしたなぁ。なつかしい!今回も色々な楽しいイベントたくさん企画した交流会を開催します!

今回は、クリエイターさんのみならず、我々の会社が10周年を迎えたので(!ビックリ!時が流れる速さを感じる・・)お世話になっているクライアントさんなどにもお声がけさせて頂く予定。

artDive#2でライブペイントをしてくださった、激カワCHIAKIさんがライブペイントしてくださいます。カワイイのでドキドキします。絵はめちゃくちゃすごいです。
artDiveでも人気投票5名の中に選ばれました!
http://www.artdive.net/history/

そして、ゆうきが注目すべきは、ゆうきの大好きなscrap-graphicのナカノさんとヒデジさんが、その場でデジタルコラージュのライブペイントをするんです!!フォトコラージュをスクリーンで生で実現。こんなのゆうき観たことないから、めちゃくちゃ楽しみ。
scrap-graphicの本、「Collage Design Works(コラージュデザインワークス)」を先日購入したのですが、すっごいカッコいいデザインがあふれてて、ほんと買ってよかった。いい本だった!

あとは友達もいっぱい着てほしいので、個人的にお誘いの連絡をしよう!・・と思ってたら、例の如く携帯が無くなって連絡先が・・・あぁぁぁ

なので、ひとまずココで告知します!
興味があったら、是非メールください★あ、docomoメールはもう繋がらないんだ・・なんとかご連絡お願いします。
日時:2010年8月7日(土)
時間:18時00分〜21時00分
場所:alife /エーライフ(西麻布)
入場料:【前売り】学生 2,500円  一般 3,500円
    【当日】学生 3,000円  一般 4,000円
※前売・当日ともに1ドリンク制のため別途500円が必要となります。
※支払いは当日受付にて行ってください。
※前売り状況により当日券による入場が出来ない場合があります。
ドリンク:1ドリンク制 ¥500(追加1ドリンク +¥500〜)
参加人数:120名(予定)
詳細はこちら


みなさん、是非是非きてください!
クリエイター交流会となっていますが、普通にライブペイントや企画ものを楽しみに着てくださっても楽しめると思います!!

19日(月)Apple銀座にて発表会!

きたる来週の月曜19日の19時より、Apple銀座にて、われらクリエイターズバンクと、iPhone アプリ開発のアプリヤさんとのコラボレーションによる共同事業発表会があります!

1時間のプレゼンがあり、クリエイターズバンク代表=弊社代表、Cazこと堤田がしゃべるなり。発表会の後は交流会もあるそうです。お近くの方は是非のぞいてみてください〜。

『APPLIYA x CREATORS BANK :クリエイターの可能性』

クリエイターをサポートするAPPLIYAとCREATORS BANKのコラボレーションによる、世界に向けたアート作品のデジタル配信事業をご紹介します。また、iPadでTwitterが楽しめるアプリの発表や、アーティストのプロモーション活動の解説も行います。自分の作品を世界中の人に届ける絶好のチャンスです。ぜひご参加ください。

アップル銀座 http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

笑顔でボンカレー食べる動画募集!

雪見だいふくアニメーションにつづき、ボンカレーの動画コンテスト、開催中です!

ボンカレースマイルプロジェクトということで、ボンカレーを笑顔で食べる動画、募集中!
ボンカレーを食べることを通じて日本中を笑顔にするそうですよ。

グランプリは10万円!
応募者・先着100名様3,000円分のQUOカードがもらえるんですよ!

ゆうきは、母のお絵かき教室の子供たちにボンカレーを食べてもらおうとたくらみ中。

詳細はクリエイターズバンクコンテストページへ!

年賀状コンテスト、今年も開催中!

2010 New year Card Design Contest
知ってます?今年、もうあと1ヶ月ちょいしか無いんですわよ!!そろそろ年賀状シーズンですわよ!というわけで、昨年にひきつづき、ことしもデザインエクスチェンジさんと、年賀状コンテスト開催中!第二回となりますが、昨年第一回では、このコンテストで公開されたCBクリエイターさんの年賀状、なんと1000ダウンロードという大人気ぶり!

告知が遅くなり、実は締め切りが22日(日)…今週日曜日までなんです!いそげ!まだ間に合います!

今年もたくさんのご応募いただいています。

来年はトラですよ〜鏡もちかどまつお年玉凧

このコンテストなんだかとっても楽しいです。年賀状っていいですよね。自分が出さなくなってから、年々年賀状が届かなくなってますが(寂)ゆうきもことし、年賀状ちゃんと手作りして年賀状出そうかなって思ってます。

手紙はやっぱりいい。

というわけで、年賀状コンテストまだまだどしどしご応募お待ちしてます!
next2010 NEWYEAR CARD DESIGN CONTEST詳細はこちら

雪見だいふくが好きな人〜はーい

癒しの雪見だいふく久しぶりに雪見だいふくを仕事中に食べました。K君がみんなに差し入れしてくれたんですわ。

雪見だいふくって、ちょーおいしいね。大好きだった思い出はあるものの、久々の雪見だいふくはほんとちょーおいしくて、ビックリした。

なんで雪見だいふくかというと、いま、コンテストしてるんですよ。なんとも、この雪見だいふくのCM動画のコンテスト開催中なんですよ。

11月18日=雪見だいふくの日 というのが伝わるCMですって。

・・・・?

なぜ11月18日。誰もが思う疑問。

それは、ゆうこりんが説明してますよ 笑

http://douga-plus.itp.ne.jp/embed/xdyxzO0JUVHC


食べたくなるなる、雪見だいふく。
10月28日までです。動画なのでなかなか敷居が高いのですが、ゆる〜い作品でも全然OKなのでぜひぜひみなさまご参加を★

ゆうきりんも雪見だいふく食べて今年の冬を乗り越えます。

動画CMタウンコンテスト『雪見だいふく』

フジテレビ『恋時雨』×CB ガールズイラストコンテスト開催!

恋時雨×CB ガールズイラストコンテスト開催
恋する乙女たち、こんばんわ。みなさん、恋をしてますか?

恋はときどき泪が出る…


うーん。すてき。

・・そんな淡くて苦くて切ない気持ち、すっかり忘れちゃった!
そんな個人的などうでもいい情報は置いておいて。

フジテレビで放映中の番組『恋時雨』。
3人の女性作家による同名連載短編小説が、新進気鋭の6人のイラストレーターと6組のミュージシャン、そして朗読をつとめる女優・吉高由里子によって映像化され、放送中の番組です。

その恋時雨と、クリエイターズバンクで、「恋」をテーマにしたガールズイラストコンテストを開催!本日から募集開始です!

応募期間:2009年9月21日(月)〜2009年10月12日(月)

選考作品:
* 2009年10月24日・25日東京ビッグサイトで開催されるDesignFesta vol.30に出展するフジテレビ『恋時雨』プロモーションブースにて選出作品を展示
* 『恋時雨』オフィシャルサイトにおける作品壁紙の配信

たくさんのご応募おまちしております!

『恋時雨』×CBガールズイラストコンテスト 詳細はこちら
恋時雨オフィシャルサイトはこちら

======
ちなみに、デザフェスに出展する方、CBアートフェスタで告知できます♪ブログに貼り付けられたりできるので、登録してみてくださいな。
http://www.creatorsbank.com/artfesta/

クリエイティブツール販売コンテンツ・CBストアオープン!

CBストア
クリエイターズバンクに新しいコンテンツ「CREATORS BANK STORE」がオープンしました!

デザイン・クリエイティブツールに特化した製品をかなりの低価格で販売します。そして、CBユーザーではない方でも購入ができる、オープンコンテンツです。

具体的には、、、
クリエイター向けのソフトウエアやフォント、ペンタブレット、ハイスペックモニター、大判プリンターなど。公開時には、30メーカーによるおよそ600製品の販売。

フォントメーカーモリサワが展開する、モリサワ認定校制度の特約販売店として認定されており、認定校対象教育機関に在籍する学生は、一般に市販されている学生向け製品よりも低価格でモリサワ
フォントを購入することができます。当ストアではその他の学生向け対象製品の取り扱いに関しても今後充実を図っていく予定です。

ぜひぜひご利用ください〜!!

クリエイターズバンクSTORE

実はもいっちょサイトがグランドオープンしましたが、今から同窓会&結婚式なので追って宣伝します!

うちの社長とJDNの対談

そういえば、クリエイターズバンク、先週CBユーザーが8000人突破しましたが、そのあとすぐに掲載作品が6万作品突破しました!!おめでとう!

どれだけのクリエイターさんが、日本でがんばっているのかと。
レベルの高い作品もたくさんあるし、素敵なアーティストさんと出会えたことも、CBを運営しているからこそ。

クリエイター仲間としての自分にカツを入れると共に、これからもクリエイターズバンクを、弊社共々よろしくお願いします。

さて。ところで。
CBのJOBページがリニューアルされました。

http://www.creatorsbank.com/job/

より魅力的になったので、ご覧くださいませ。

そして、JOBサイトには特集ページというものがあり、会員限定ですがインタビューなどの読み物が掲載されています。随分前なのですが、うちのアークフィリア社長・堤田と、あのJDN(ジャパンデザインネット)さんとの対談が掲載されています。

ぜひご覧くださいませ〜。

…童顔ですね。うちの社長。これでももうすぐ29歳です。


まだまだ、がんばります。がんばれます。

ゆうきの気持ちと気力は、永遠の18歳。あいたたた。。。

CB・本を簡単につくれるサービス開始!

プレゼントの本先日結婚したマキリンのために、美大予備校時代の仲良し5人組の残りでこっそりプレゼントを作っていました。

思い出の100枚の写真スライドショーと共に4人で思い出をひたすら語り合ったDVDと、100枚の写真を本にしてプレゼントしました!自分で言うのもなんですが、すっごいいいのができたのですよ。※プライバシー保護のため、写真のタイトル部分モザイクかけました。

あ、ちなみに一番乗りで結婚した何年か前のまいちゃんの結婚式には、カラオケでみんなで歌った歌をプレゼントしました。超迷惑。笑 作る側はそうとう楽しくておかしかったけど。


そうそう。それで、今回すごく簡単に、しっかりした素敵な本が仕上がったのです。この手作り世界で1冊の本。ココだけの話、40枚くらいの厚い本なのに、3000円くらいで作っちゃいました。しかもすっごく簡単。実を言うと…この存在を教えてくれたのは他でもないマキリンなんですけどね。。あはは。小さいものだと945円から作れちゃいます。印刷・製本など全部自分で手で作ったことがあるので、クリエイターとしてはこの安さとサービス、ほんとすごいなぁと思ってしまうのですよ。

…というわけで、マキリンから教えてもらって、これは本当になんてすばらしいサービスなのだと思い、社長に相談し、あれよあれよとマイブックを運営する株式会社アスカネットさんとCREATORS BANKで提携をすることとなり、CB内でサービスを開始することができました♪

それが、マイブックという新しいコンテンツ。本日公開です!

簡単・リーズナブルにオリジナルブックを作ることができるサービス『MyBook』

このマイブック、クリエイターさんには是非ともお勧めサービスなのです。CBにアップしてるウェブポートフォリオの作品を、かなりプロ並みの本として製本ができるので、学生の頃知っていたら、ポートフォリオとして展示したりしたかった。あとは就活・営業用のポートフォリオとかでこれ使ってたら、こいつスゲーと、、思われてたはず…

それ以外にも、オリジナルで絵本を作ったり、今回みたいに結婚式のプレゼントとしてや、展示で販売するパンフレットとか、作ってみちゃったり!!

とにかく簡単なんです。専用のソフトをダウンロードすると、ほんとあれよあれよとできちゃう。PCに詳しくない人は、マイブックエディターというソフトをダウンロードすれば、なんか自動的にできちゃったりもします。

ゆうきは、自分で言うのもアレなんですが…ちょっと詳しい人なので(笑)高度に自分なりのレイアウトとかフォントとか選んでレイアウトしたんですけどね。

超ワクワクする・・・のはゆうきだけ?
色々作ろっと。

CBユーザーには8月末まで、送料無料キャンペーンを行っています。残念ながら、マキリン結婚式には間に合わなかったので無料キャンペーンを使えず残念でしたが。(笑)

というわけでぜひともお試しくださいませー!!!!
ほんと簡単すぎて、クオリティが高くて、そして安くて、ビックリですよ!

祝8000

7000人突破の記事を書いたのが昨日のことのように、いまはっきりと思い出す。何でもないようなことが幸せだったと思う。

朝普段はパソコンつける余裕もないのだけど、きょうはなんか胸騒ぎがして何気なく立ち上げてCBを開いたら、8000人!

予想以上にはやかった。
昨日は朝から晩までミーティング三昧でした。
夜の打ち合わせは社長と共にいたので久々に会社のこと、クリエイターズバンクのこと、これからのこといろんな話をモツを食べながらゆっくりしました。

そんなこんなで、ではまた!


| 1/5PAGES | >>

Profile

Yuki Noda
1982年横浜で生まれる。多摩美術大学卒。
プロフィールポートフォリオ
mixitwitterFacebook

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORUさん (12/08)
  • 【Illustrator CS3】 [不明なエラーが発生しました]で.ai拡張子の保存ができない
    MAMORU (09/20)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    ゆうき (09/04)
  • 【Flash】IEでjavascriptのプルダウンがFlashの後ろに隠れてしまう事件
    rr (08/31)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆうき (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    aaammm (06/13)
  • スーパーカップのチョコミントアイスについて
    ゆあ (04/11)
  • 【CSS】IE6 リストで隙間が出るバグ
    D (11/14)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ゆうき (10/04)
  • 夢のような結婚式を終えて・・
    ちゃっきー (10/03)

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM